LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロームシアター京都でした

昨夜遅くに河口湖から帰宅。

台風接近の中、予定より早い新幹線に乗車します。

他のメンバーは河口湖に宿泊し、三島から新幹線です。

f:id:locomoco123:20211002000851j:image

早い移動が功を奏し、無事到着したのは、京都。

今回のマエストロ佐渡さんの故郷です。
f:id:locomoco123:20211002000901j:image

こちらロームシアター京都、以前の京都会館のこと。

だいぶ前に訪れていますが、内装は随分変わりリニューアルされていました。
f:id:locomoco123:20211002000859j:image

各地、大きな声で叫ぶことを禁止されていますが、ブラボーと書かれたボードや布を持ち掲げ、あたたかなメッセージをステージに向けてくださるお客様に感激しています。
f:id:locomoco123:20211002000856j:image

緊急事態宣言、蔓延などが解除されましたが

こちら京都も今後段階的に3週間は21時までのお酒提供とお店営業とか。

本番終わり、お腹が空いていても、ごはんを食べるところがありません。涙

仕方なし、コンビニでカップスープを買ってお部屋でいただき、早めに寝ることにします。

f:id:locomoco123:20211002001451j:image

そして、お留守番のモコちゃんのところに、台風の中九州からばあちゃんやってきました。

コロナで会えなかったので、約2年ぶりの再会です。

これで安心してお仕事に集中できます。

ばあちゃん、モコちゃんのことよろしくお願いします!

f:id:locomoco123:20211002000924j:image