LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

昨夜の強風

朝ジュースは、小松菜、キウイ、オリーブ油。

f:id:locomoco123:20211111120937j:image

朝ごはんは、俺のベーカリーのトースト。
f:id:locomoco123:20211111120947j:image

快晴です。

富士山のあたまが真っ白で青空とのコントラストがきれいです。

f:id:locomoco123:20211111120939j:image

バラもきれいに咲いています。

昨夜の台風のような強風はなんだったのでしょう。
f:id:locomoco123:20211111120945j:image

昨夜、同じマンションに住む従姉妹から電話。

「ラナイからなが〜い竜みたいなのがひらひら舞ってる〜なんだあれ?」

ええ!?

ラナイに出ると、長いビニール紐が風に煽られ、オリーブの木にあちこち巻きついて更にご近所まで飛んでる。

ウチのじゃないよ。

どこかから飛んできたんだろうけど、あまりの強風で、あまりの長さにどうしょうもなく、テディが巻き付いた紐をハサミでチョキン。

コレは、従姉妹が撮った写真。

f:id:locomoco123:20211111175209j:image

朝ラナイを点検したら、オリーブの木にまるで蜘蛛の巣のように何重にも巻き付いていて、外すのが大変でした。

参った参った。
f:id:locomoco123:20211111120950j:image

朝からストゥックおかずの作り置き。

地味地味お惣菜だけど、なんだかんだ作っておくと助かるわけです。

f:id:locomoco123:20211111120942j:image

帰宅して、ごはんは楽ちん!

お皿に並べるだけ。

f:id:locomoco123:20211111122030j:image

寒くなってきたから、ほっこりお湯割り焼酎だね。
f:id:locomoco123:20211111122027j:image