LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

電子ピアノがやってきた

朝ジュースは、春菊、バナナ、キウイ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20211114151032j:image

朝ごはんは、トースト&スクランブルエッグ。
f:id:locomoco123:20211114151034j:image

ひと月程前のことになります。

我が家に、電子ピアノがやってきました。

10年程前にクラビノーバがありましたが、人に貸したままになっていてなんだか不便もあり。。。

なんと、FF音楽の作曲家、植松さんが使用していたピアノをお譲りいただいたのです!

植松さんの音楽、このピアノからも生まれたのでしょうか、感動〜!!

f:id:locomoco123:20211114151204j:image

こうして引き出すと、鍵盤が現れて、、、

f:id:locomoco123:20211114150922j:image

手前の板を折り畳むと、、、

じゃーん!

立派なピアノになります。

音色もピアノだけでなく、オルガンやチェンバロに変えられたり、リズムなんかも出て、とっても素敵なピアノです!

f:id:locomoco123:20211114150927j:image

普段は、譜面台をサイドにある棚に収め、テーブルのように使用できたりします。f:id:locomoco123:20211114151011j:image

久しぶりにベートーベンやモーツァルトショパンなんかを弾いて、なんちゃってピアノ練習して楽しい〜♫

ピアノの楽譜はいっぺんに沢山の音符を読まなきゃいけないから大変だなあ。

しかも、ヘ音記号が読めなくなってる。。。

やばい、運動神経も鈍くなってる。。。

おさらいだ、おさらい〜!!

植松さん、ステキなピアノをありがとうございました。

大切にします!!

f:id:locomoco123:20211114151724j:image