LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

野菜の買い出しへ

朝ジュースは、赤パプリカ、キウイ、ぶどう、オリーブオイル。

f:id:locomoco123:20211116162131j:image

朝ごはんは、トーストモーニング。
f:id:locomoco123:20211116162148j:image

モコちゃんの病院へ。

そして、定期検診です。

お耳、お爪切り、足まわりと肛門のお手入れ。

モコちゃんの大嫌いな、歯石の除去。

お口を触らせてくれないモコちゃん、ドクター2人がかりでモコちゃんの歯石取り。

麻酔をするところが殆どですが、高齢のモコは負担が大きいので、そのまま取ってもらいます。

なんとか、半分終わりましたが、残りの半分はまた来週です。

ノミダニの予防をして、点滴の補給を貰い帰宅。

ぐったりモコちゃん、お疲れ様でした。
f:id:locomoco123:20211116162143j:image

夕方からのレッスン前に買い出しへ。

お野菜をたんまり担いで帰宅。
f:id:locomoco123:20211116162134j:image

きれいなカブがでていました。

名前はもものすけ。笑
f:id:locomoco123:20211116162138j:image

レタスなど葉野菜を洗い、ブロッコリーを蒸して、サラダのストック完成。
f:id:locomoco123:20211116162120j:image

レタスの表の葉も、ケチなので捨てません。笑

きれいに洗って、スープや炒め物、チャーハンに使います。
f:id:locomoco123:20211116162146j:image

大量のほうれん草と小松菜も、きれいに洗いストック。

朝のジュースであっという間に無くなります。
f:id:locomoco123:20211116162141j:image

肝臓によい、しじみもゲット!

塩水に入れ砂出しし、きれいに洗い冷凍です。

貝類の冷凍を覚えてから、我が家の冷凍庫にはいつもアサリやシジミがストックされています。
f:id:locomoco123:20211116162129j:image

朝ごはん用のお粥さんも、レンチンして食べられるようにストックです。

一口に焼いたシャケと九州の高菜もストック。

先ずは、これでしばらく大丈夫。
f:id:locomoco123:20211116162123j:image

さてさて、おさらいして、レッスンです。

f:id:locomoco123:20211116163620j:image