LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

しょうがの甘酢漬け

朝ジュースは、小松菜、バナナ、キウイ、オリーブオイル。

f:id:locomoco123:20211117103035j:image

テディさんの朝ごはん。

雑多で失礼しました、苦笑。
f:id:locomoco123:20211117103043j:image

街の中にイルミネーションを見かけるようになりました。

そっか、もうそんな季節。

てな訳で、我が家も玄関先に飾ってみました。

クリスマスも近いのね。

f:id:locomoco123:20211117103105j:image

母が冷蔵庫に置いていった、生姜の甘酢漬け。
f:id:locomoco123:20211117103045j:image

元々、生姜が大好きな私は、普段からただ刻んで塩や醤油を垂らし、豆腐や魚に乗せていただきます。

甘酢は久しぶりですが、ほどよく浸かっていて、毎日の食卓に欠かせない美味しさ♡
f:id:locomoco123:20211117103037j:image

ある日のランチ。

急に食べたくなって、ソース焼きそばを作りました。

ごくごくたまーに、お祭りの味や香りが恋しくてソースが食べたくなる!笑
f:id:locomoco123:20211117103032j:image

生姜と卵スープを添えて、焼きそばランチでしたとさ。
f:id:locomoco123:20211117103040j:image

ほらほら、こちらもはじまりましたよ!

モコちゃんがお散歩にいく公園のイルミネーションです。
f:id:locomoco123:20211117103029j:image