LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

亡き恩師が仕組んだ奇跡?!

朝の羽田空港

大分在住の高校時代の友人と待ち合わせ。
f:id:locomoco123:20211122201136j:image

そして、新宿御苑にて、またまた待ち合わせ。
f:id:locomoco123:20211122193801j:image

皆で、今年亡くなった恩師S先生のお墓参りに伺いました。
f:id:locomoco123:20211122193757j:image

コロナ禍、病気の先生のお見舞いにも伺えず、葬儀にも参列することができずでしたが、ようやく先生にご挨拶することができました。

先生、みんなを呼んでくれてありがとう!

f:id:locomoco123:20211122193751j:image

というのも、、、、

Mちゃんから「いっちゃん、来週東京いくでー!先生のお墓連れてってー!」と連絡。

その後、、、

「Kちゃんも行くらしいよ〜」

更に、数日前に、、、

Eちゃんから「いっちゃん、東京行くことになったから先生のお墓の場所教えて〜!」

えええ〜〜〜っ!!!!!

こんな偶然ある?!?!?!

てな訳で、偶然が重なって奇跡の集合となりました。
f:id:locomoco123:20211122193742j:image

友人の子供たちは巣立ち、東京でそれぞれ働いています。

その、子供たちのところへ上京したわけです。

東京で働くKちゃんの可愛い娘ちゃんYちゃんも参加してくれました。
f:id:locomoco123:20211122193739j:image

お墓参りの後、外苑前のイチョウ並木へ。

秋の東京の一番きれいな並木をみて貰うことができました。

そして、直前まで予約が取れなかったイチョウ並木沿いのレストランが、偶然にもキャンセルがでて入店できました♡

私たち、モッテル!

これも、先生のイタズラ?笑
f:id:locomoco123:20211122193754j:image

ランチをいただきながら、久しぶりの再会におしゃべりが止まらなくて笑ってばかり。

f:id:locomoco123:20211122194210j:image
私にとって、大分での青春時代を共に過ごした大切な大好きな友人たち。

こうして連絡してくれて、みんなで再会することができたなんて奇跡でしかないでしょ?!
f:id:locomoco123:20211122193745j:image

ランチの後は、Eちゃんの息子くんの職場まで押しかけて、立派に働いている姿をみて、ジーン。

友人たちは、みんな子育てを終え新しい人生を迎えています。

なんだか、キラキラしている友人たちと再会し、またまたジーンとしてしまった私でした。

先生、素敵な奇跡をありがとう!

f:id:locomoco123:20211122194236j:image