LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

商売繁盛の熊手

朝ごはんは、珍しく和定食。

ししゃもを焼いて、新米のごはんを炊き、シジミのお味噌汁をつくりました。

昨夜は炭水化物を抜いたので、何倍も美味しさを感じます笑。

f:id:locomoco123:20211129161814j:image

モコちゃん、点滴です。
f:id:locomoco123:20211129161812j:image

先日、病院で体重を測ったら、春からかなり減っていたので心配しています。

3日前から、ごはんの量も増やしました。

食欲はあるし元気なので、きっと大丈夫です。
f:id:locomoco123:20211129161817j:image

帰宅して、モコちゃんとお散歩へ。

久しぶりのお散歩です。

f:id:locomoco123:20211129162133j:image

日中のあたたかい時間でないとお散歩しないので、タイミングが難しくなりました。
f:id:locomoco123:20211129162127j:image

短い時間ですが、大好きな公園へ。

気ままに少しづつ歩きます。
f:id:locomoco123:20211129162130j:image

モコちゃん、こっちよ〜!

と声を掛けながら、呼び寄せます。

私のところまできておすわりしたら、頭を撫でて、お散歩上手ね〜と褒めまくります。

この繰り返し、、、。

ウチの仔、褒めて伸びるタイプです。笑
f:id:locomoco123:20211129162135j:image

満足したモコちゃんをカートに乗せて、今度は私の健康のために公園を一周。

ちっとも痩せませんが、公園の風にあたりながら気分はスッキリです。
f:id:locomoco123:20211129162125j:image

つい先程、日本政府が新型変異株の世界的拡大予防措置として、水際対策を強化し、全世界から外国人の入国停止を発表しました。

ようやくコンサートも100%のお客様を入れ再会したばかりだったのに、外国人アーティストの来日も難しくなってしまうのでしょうか。

f:id:locomoco123:20211129164138j:image

先行きの不安を考えている矢先、お世話になっているTさんから、大鳥神社の熊手が届きました。

「商売繁盛」!

熊手に勇気付けられました。

いつもあたたかなお心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。
f:id:locomoco123:20211129161809j:image