LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

甘太くんで大学芋

朝ジュースは、小松菜、バナナ、キウイ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20211208210219j:image

テディさんの朝ごはん。

ベジスープに、ウインナー入れてあげました笑。
f:id:locomoco123:20211208210215j:image

モコちゃんの点滴です。
f:id:locomoco123:20211208210222j:image

この日も私ひとりで頑張りました。

点滴の準備をしていると、モコちゃんテーブルの下に逃げて隠れてしまいます。

大丈夫よ、頑張ろうね、、、

抱き抱えてテーブルの上に乗せます。

モコちゃん、いつも注射が終わるまでジッとして動きません。

わかっているんだろうな、、、

本当にお利口さんです。
f:id:locomoco123:20211208210212j:image

今週は学校指導が続いています。

音楽室は、大抵どこも最上階にあります。

エレベーターはなく、4階まで登るわけですが、これが案外キツイ!

ここのところ、毎日階段を登っているので、痩せたような気がします。笑
f:id:locomoco123:20211208210227j:image

こちら、甘太くん(かんたくん)。

甘太くんは、大分県産のベニはるかを収穫後40日以上貯蔵することで甘みを増加させた、大分県独自のブランドなのです!
糖度が高く、なんと、かんしょの1.5倍。

焼き芋にするとツヤツヤの蜜がにじみ出し、驚くほどの甘みなのです。

f:id:locomoco123:20211208210224j:image

無性に大学芋が食べたくなり、帰宅して夜中に作った甘太くんの大学芋。

美味し過ぎ!

階段登ったのは帳消しです。

さすがに3本でやめときました、笑。
f:id:locomoco123:20211208210217j:image