LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大学の一日

今朝のジュースは、小松菜、梨、バナナ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20211216110703j:image

ランチを食べられないので、朝からガッツリです。

f:id:locomoco123:20211216110804j:image

昨日のこと。

午後からの授業に備えお昼頃大学へ到着すると、キャンパスから何やらスチールドラムの音が聞こえてきます。

打楽器の学生ちゃんたち、お昼休みに野外ステージで演奏していました。

f:id:locomoco123:20211216000042j:image

学生食堂はオールメニュー100円DAYとかで、演奏を聴きながら芝生に座り、テイクアウトランチを食べています。
f:id:locomoco123:20211216000040j:image

なんかいいねー、こう言うの。

あぁ、大学生に戻りたい!笑
f:id:locomoco123:20211216000037j:image

授業が終わり、夕方〜のレッスンの前にひと息。

校門の前のカフェは、Wi-Fiもあり雑務を行うのにピッタリです。
f:id:locomoco123:20211216000051j:image

さてさて、レッスン。

この日も大学院の学生ちゃんとみっちり楽しいレッスンでした。
f:id:locomoco123:20211216000045j:image

日が暮れると寒いですね。

朝のうちに、小さな玉ねぎ12個を炒め、コトコト煮込んだオニオンスープ。

冷凍バゲットをトーストして、チーズを乗せて、オーブンで12分焼いたら「オニオングラタンスープ」完成です!

白ワインと合わせて、シンプルなディナーでした。
f:id:locomoco123:20211216000048j:image