LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

学校でマウスピース選定

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20211221050650j:image

朝ごはんは、おにぎりと昨夜の残りの野菜スープ。
f:id:locomoco123:20211221050644j:image

昨日のこと。

とある学校へ。

f:id:locomoco123:20211221050701j:image

生徒たちが授業を終えやってくる前に、大量なマウスピースの選定です。

事前に楽器屋さんに手配し届けていただきました。

この作業、実は案外時間がかかるのです。
f:id:locomoco123:20211221050647j:image

ひとりづつ生徒が集まり、今度はその子と、その子の楽器に合わせて選定していきます。

本人に試してもらい、好みや吹き心地など確認。

ストレスのない、豊かな音に変身!

一見、突然上達したようにみえます。

生徒たちは笑顔とやる気でいっぱい。

ひとりひとりに合った道具は大切ですね。

f:id:locomoco123:20211221051123j:image

帰宅して、マンションのフロント前に行ってみました。
f:id:locomoco123:20211221050655j:image

先日イルミネーションがはじまりましたが、観に行ったのははじめて。
f:id:locomoco123:20211221050658j:image

夜だし寒いから誰もいなかったので、独り占めでした。

さてさて、モコちゃん待っているから早く帰らなきゃ!

f:id:locomoco123:20211221050653j:image