LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ベジスープストック

コーヒー係が留守なので、仕方なく自分で淹れます。

f:id:locomoco123:20220109193616j:image

昨日、ラスト黒豆で、またまた黒豆マフィンを焼きました。

たくさんできたので、弟家族や従姉妹へ。
f:id:locomoco123:20220109193618j:image

朝ごはんにピッタリです。
f:id:locomoco123:20220109193613j:image

早起きしたので、朝のうちに野菜スープのストックをしておきます。

これ、コストコでいつもリピしている、イタリアのベジタリアンスープブイヨン。

f:id:locomoco123:20220110090847j:image

玉ねぎ、セロリ、きのこ、にんにく、ジャガイモ、にんじん、、、冷蔵庫にあるものをオリーブオイルで炒めてこのスープで煮てストックパックへ。

2回分完成!

味付けはしていないので、塩胡椒だけでも美味しいけど、豆乳、トマト、カレー、味噌、胡麻ペーストなど、その時の気分であっという間に簡単スープが出来上がるわけです。
f:id:locomoco123:20220110090850j:image

モコちゃんの点滴です。
f:id:locomoco123:20220110092054j:image

モコちゃん、お薬飲まなくて毎日格闘です。

毎日違うやり方で騙して飲ませなくては、見破られます。
f:id:locomoco123:20220109193611j:image

午後から合わせがあるので、朝レッスンの前におさらいです。

今年は(も!)たくさんおさらいしよう♫

f:id:locomoco123:20220109194636j:image