LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ベジスープストック2

朝ジュースは、セロリ、りんご、バナナ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220114095850j:image

私の朝ごはん。

ランチ食べられないので、ガッツリと。
f:id:locomoco123:20220114095847j:image

テディさんは昨夜深夜帰宅のため、朝はジュースのみ。

またまたあたたかいランチスープをかついで、行ってらっさい!
f:id:locomoco123:20220114095844j:image

さて、出発前にまたまた本日の仕込み。

スープセロリをオリーブ油で炒め香りを出します。

f:id:locomoco123:20220114100446j:image

冷蔵庫にある残り野菜。

f:id:locomoco123:20220114101128j:image

ストーヴ鍋で無水調理。

栄養素を閉じ込めます。
f:id:locomoco123:20220114095852j:image

火が入ったら、4回分のパックに小分けしておきます。

味付けはしていないので、忙しい朝これにブイヨンを合わせると、あっと言う間に時間をかけて煮込んだかのようなスープになります。

塩胡椒にバターで、付け合わせにもなります。

忙しい時、ランチカレーにもなります。

あ、お肉を入れていないので、ハムやソーセージ、ツナ缶など、煮込みが必要ない素材を足していただいてもよいかも。

一度作ると、あとは手抜きできるのでおすすめです。

数日までにもご紹介させていただきましたが、お問い合わせいただいたので、またまた掲載させていただきました。

嬉しいコメントくださった皆さま、ありがとうございました。
f:id:locomoco123:20220114095842j:image

大学の後、青山へ。

数ヶ月ぶりの美容院。

かなりヤバい状況で鏡を見るたびイライラしていましたから。

では、行ってきます!

f:id:locomoco123:20220114171827j:image