LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

三浦大根その後

朝ジュースは、愛媛のオレンジとりんご。

珍しくフルーツのみ。

ビタミンいっぱい、うんまい♡

f:id:locomoco123:20220120095718j:image

テディさんのランチ弁当。

昨夜の残りの、大根の煮物と鶏飯。

スープポットにいれたら、地味地味だってあったかくて美味しいさ〜。

f:id:locomoco123:20220120095913j:image

昨日は大寒でした。

日中はお日様のあたる場所はあたたかいけど、朝晩は耳が痛くなるくらい寒いです。

f:id:locomoco123:20220120125856j:image

オミクロン感染者が拡大し、本番や審査、学校関係のキャンセルの連絡が来るようになりました。

またかぁ、、、と、テンション下がります。

f:id:locomoco123:20220120125859j:image

ワクチンを2度接種し、どんなに気をつけていても感染する時はするし、感染した人は周囲や家族にうつしたかもしれないと自分を責めています。

動かずじっと引きこもっていては収入が途絶えご飯が食べられなくなる訳で、生きていくためには、気をつけて生活を継続していくことしかできません。

もう二年、つくづく長引くこの状況に嫌気がさしてきますね。

皆さま、とにかくご無事でお過ごしくださいませ。

f:id:locomoco123:20220120131532j:image

そうそう、少し前に三浦大根煮て〜
f:id:locomoco123:20220120095919j:image

ジップパックに入れて〜

までご紹介しましたが、、、
f:id:locomoco123:20220120095916j:image

その後、大根ステーキ、大根豆乳スープ、大根味噌汁、色々な大根料理をつくりました。

大根に火が入っているので、帰宅してあっという間に完成するので楽ちんです。

そして、昨夜は『大根挽肉餡かけ煮』を作りました。
f:id:locomoco123:20220120095924j:image

トロトロ大根は、テディさんのお気に入りです。

ベジ肉じゃなくて、本物の挽肉ですよ。笑
f:id:locomoco123:20220120095922j:image