LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

医療の現場

昨夜、急に体調が悪くなり、もしやと抗体検査をしましたが、幸い陰性!

それにしても、立てなくなるほどの胃痙攣と冷や汗と貧血。

辛かった。。。

f:id:locomoco123:20220203153628j:image

朝、かかりつけ医の元へ予約をとり出かけました。

発熱のない患者さんと、発熱のある患者さんの診療時間が違うのです。

予約をとり出かけたのに、随分待たされてしまいました。

病院の外には、発熱の家族と思われる方々が大勢並んでいました。

ドクターやスタッフは走り回っているし、、、。

この状況では、町医者はもちろん、医療現場は崩壊寸前です。
f:id:locomoco123:20220203153631j:image

採血し、とりあえずツアーの合間にCT予約を入れました。

コロナで医療現場が大変なこんな時に、手を煩わせてしまい切なくなりました。
f:id:locomoco123:20220203153633j:image

薬局も、普段とは違った雰囲気です。

仕事に間に合わなくなるので、一度帰宅して出直しました。

隣に座ったおばさまは、スタッフが感染したから大変なのよね〜とおっしゃっていました。

皆で気をつけて行動していても、誰が感染してもおかしくない状況。

無症状だけではありません。

この数日、感染して具合悪く行き場のない辛い方々をみてきました。

皆さま、本当に気をつけましょうね。

f:id:locomoco123:20220203154915j:image