LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ガーデナーさんと打ち合わせ

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220407212657j:image

朝ごはんは、昨夜の残りの野菜のお味噌汁、生姜山盛り。笑
f:id:locomoco123:20220407212715j:image

朝イチで、横浜ベイサイドマリーナへ。
f:id:locomoco123:20220407212703j:image

ガーデナー(ガーデンデザイナー)の方と打ち合わせに行ってきました。
f:id:locomoco123:20220407212718j:image

春になり気持ちよいシーズンだと言うのに、我が家のラナイの植木鉢の中はいま空っぽです。

何故って、去年大切にしていたオリーブの木にカミキリ虫に穴を空けられてしまったからです。涙
f:id:locomoco123:20220407212712j:image

もうひとつのオリーブの木は、病気になってしまい倒れてしまいました。

f:id:locomoco123:20220407212721j:image

そんな訳で、素人の我々が植木を買って植栽するのではなく、プロのガーデナーの方に環境を見ていただき、四季を考えデザインしていただくことにしたのです。
f:id:locomoco123:20220407212706j:image

マンションの最上階で陽当たりは良いのですが、風あたりが強過ぎる我が家にとって、リスキーな木もたくさんあったのですね。
f:id:locomoco123:20220407212700j:image

色味が多彩で可愛い沢山のお花より、スタイリッシュで色々な色味のグリーンがあるものの方が好み。

f:id:locomoco123:20220407215127j:image

陽当たりを好み風にも強く、プランターで育ち生命力も強いオーストラリアの木を数種類デザインしていただくことになりました。f:id:locomoco123:20220407215121j:image

プロのガーデナーの方って、当然のごとく凄いなあと感心の打ち合わせタイムでした。
f:id:locomoco123:20220407215124j:image

今日は、学校レッスン連チャンコースでエネルギー使い果たしました。

倒れるように帰宅したら、同じマンションに住む叔母からディナーの差し入れ♡

この春初のタケノコごはん、美味しかった〜!
f:id:locomoco123:20220407212709j:image