LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

譜読み

おはようございます!

今日も小松菜ジュース。

f:id:locomoco123:20220424051106j:image

晴天なので、ラナイで朝食。

f:id:locomoco123:20220410144827j:image

トマトのホットサンド。

やっぱりオートミールより、小麦のパンだね!笑

激ウマでした♡

f:id:locomoco123:20220410145015j:image

モコちゃんも気持ちよさそうです。

f:id:locomoco123:20220411151742j:image

カンヒザクラの花が終わり、まるで初夏のような景色です。
f:id:locomoco123:20220410144824j:image

朝活は、新曲読み。

楽譜が、、、見えない。汗

メガネをかけても、オッ!と見落としたり、五線内は特に危険がいっぱい。

せめて、譜読みする時だけは拡大してみるか〜、てな訳でこんな景色。

f:id:locomoco123:20220410150402j:image

122%拡大で、随分違うもんだね。

読みのスピードが断然早い!

若い頃はどんな小さな楽譜も読めたというのに、無駄に時間かかって参っちゃうよ。

譜面の見やすさは、仕上がりのクオリティに影響するね。

譜読みができたら、本番までには小さな楽譜に戻れるかな。

f:id:locomoco123:20220410145638j:image