LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ケールの季節

朝ジュースは、ケール、りんご、生姜。

うーむ、まっずい!笑

f:id:locomoco123:20220524200232j:image

ジュースの中は、こちら、フリルケールです。

バキバキの固い葉っぱです。

あたたかくなり、色々な種類のケールがお店に並びはじめました。
f:id:locomoco123:20220524200241j:image

こちら、ノッペリと薄く広いケール。
f:id:locomoco123:20220524200227j:image

サラダや炒め物に使います。
f:id:locomoco123:20220524200236j:image

刻んで、、、

オリーブオイルと柑橘系フルーツいれてサラダにすると美味しいです。
f:id:locomoco123:20220524200239j:image

こちら、ガーリックオリーブオイルで炒め、塩胡椒しナッツを乗せたホットサラダ。

ケールは熱にも強いから、火を入れていただくのは丸です。

めっちゃ濃厚で美味しいですよ!
f:id:locomoco123:20220524200244j:image

こちら、よく時間調整に立ち寄る高速道路のサービスエリアです。

f:id:locomoco123:20220524201025j:image

小さなサービスエリアですが、広すぎずおトイレやスターバックスもあったり、仕事の合間にひと息できるので気に入っています。
f:id:locomoco123:20220524201019j:image

いつも季節のお花が満開です。

きっとお花好きな方が工夫しているのだろうな。
f:id:locomoco123:20220524201022j:image

スターバックスでひと息です。

今だけ限定発売のバナナクリームドーナッツ。

お店のお兄さんがあまりにお薦めするものだから、うっかり注文してしまいました。
f:id:locomoco123:20220524200230j:image

あら、美味しい♡

想像と全然違い、甘さ控えめで、バナナピューレがサンドされていました。

元気でた〜!

さあ、夜まで頑張るぞ!

f:id:locomoco123:20220524202034j:image