LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

またまた、北海道フェスティバル

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220527084112j:image

ラナイのお花の水やりにでると、なんとなんと、ついに薔薇の花がつぼみました!

なぜか今年は咲かないね、、、と心配していましたが、なんとか遅れてようやく蕾。

近く開花しそうです♡ワクワク

f:id:locomoco123:20220526123019j:image

叔母から、北海道伊達のグリーンアスパラをいただきました♡

f:id:locomoco123:20220526123129j:image

これ、私の1番大好きなお野菜です!

季節のアスパラは、ジューシーで香りが豊かです♡
f:id:locomoco123:20220526123132j:image

オランダ在住の先輩に教えてもらった、レモン玉ねぎドレッシングをつけて、更に美味しい♡

f:id:locomoco123:20220527084033j:image

レモンや蜂蜜が入っていて、とっても爽やかです。

f:id:locomoco123:20220526123411j:image

そして、札幌の友人からも素晴らしい贈り物が届きました♡

100パーセント、最高級エゾバフンウニ

塩水に浸してあり、そのままパクリ。

とろけました、、、♡

f:id:locomoco123:20220526123134j:image

ウニどんぶり!

はい、それはそれは言葉を失うくらい美味しかったです。
f:id:locomoco123:20220526123126j:image

ウニパスタ!

テディさんが居ないので、仕方がないよね〜。

生だし日持ちしないし、とって置けないし、冷凍も無理だもんね〜。

私、ひとりで食べなきゃね〜。

f:id:locomoco123:20220526132426j:image