LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

HAWAIIのフルーツ

朝の5時からラナイでぼけ〜っ。

日本より19時間バックなので、今日は日曜日の朝。

鳥の声が賑やかです。

f:id:locomoco123:20220620021721j:image

朝の6時。

今日も最高の晴天です!

テディさん、まだ起きてきません。

起こしません、好きなだけ寝てください笑。
f:id:locomoco123:20220620021725j:image

ロコ(ハワイ語でローカルの意味)産のストロベリーバナナとパパイヤ。
f:id:locomoco123:20220620021717j:image

ロコ産のパイナップル。

こちら、なんと¢99!
f:id:locomoco123:20220620021713j:image

ブラックベリーも添えて、ラナイでフルーツ朝ごはん。

太陽をいっぱい浴びたロコ産のオーガニックフルーツは、身体に染み渡ります。
f:id:locomoco123:20220620021709j:image

何をするわけでなく、ビーチやプールで泳いだり、スーパーマーケットやドラッグストアに出かけたりしています。

f:id:locomoco123:20220620022455j:image

今回、信じられない位日本人には滅多に出会わないハワイです。

心配してメッセージくださった方、ありがとうございます。

ハワイの人たちは、案外マスクをしています。

暑い所なので、屋外やビーチでは取っていても、屋内のスーパーマーケットなどでは、不織布を二重にしている人もいるほど。

レジには日本より頑丈なクリアボードがあり、カードの受け渡しはなく、自分でカードを差し込んだり、バーコードやQRコードもクリアボード越しにスキャンします。

現金はチップくらいで、現金払いをしている人も少ないですね。

ドラッグストアでは、予約無しで気軽にコロナワクチンを接種できるようになっています。

(こちら、カハラのロングスドラック)

f:id:locomoco123:20220620023143j:image

接種後はこちらで待機。
f:id:locomoco123:20220620023148j:image

3-4回ワクチン接種している方も、日本より多いようです。

日本ももっと気軽にできると接種者が増えるかも知れませんね。
f:id:locomoco123:20220620023152j:image