LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコちゃんのこと

最近のモコちゃん。

このひと月、色々なことがありました。

f:id:locomoco123:20220730160419j:image

全く歩けなくなってしまいました。

自分で、お水もごはんも食べることができません。

もちろん、おトイレにもいけません。

f:id:locomoco123:20220730160450j:image

「この3日間が山です」

ドクターにそう告げられた3週間前。

モコは頑張って乗り越えてくれました。

f:id:locomoco123:20220730160542j:image

その後、私の留守中に酷い奇声をあげ、病院へ運ばれました。

最初は原因がわからず、モコの急変に慌てるばかりでした。

ホームドクターに、大学病院を紹介され色々な検査を進めました。

『脊髄梗塞』

モコは梗塞を起こしていたようです。

人間と同じです。

麻痺を起こし、体が不自由になってしまったようです。

16歳6ヶ月と高齢のモコは、少し前から腎臓も悪く、他にも色々な病気を併発しています。

特別な治療ができないことがわかりました。

このまま、穏やかにモコが辛くない環境を整えてあげることしかできません。

f:id:locomoco123:20220730160620j:image

今は24時間体制で母の力を頼りに介護生活がはじまっています。

夜泣きの度に恐竜のように喚くので、我が家ではまるで「ジュラシックパーク」だね〜。

「ジュラシックぱーこちゃん」と新しいニックネームがついて笑っています。

モコは、これまでと全く変わらずとても可愛くて私たちにとって大切な大切な存在です。

毎日、モコちゃんと一緒に残された日々を大切に過ごしています。

先ずはご報告まで。

f:id:locomoco123:20220730160635j:image