LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

中秋の明月

朝晩涼しく、秋らしくなってきました。

またまた早起きの私は、朝5時起床。

ラナイでコーヒーをいただきながら事務作業です。

f:id:locomoco123:20220910215230j:image

6時には、ロコとモコのお花の整理や洗濯も掃除も終えてしまい、白菜とカボチャの豆乳スープとトーストの朝食。

f:id:locomoco123:20220911071707j:image

ラナイのお花にお水やり。

薔薇がまたまた咲きまくり。笑
f:id:locomoco123:20220910215223j:image

きっとウチの薔薇は、季節を間違えて気が狂ってしまったのだと思います。笑
f:id:locomoco123:20220910215238j:image

昨日のこと。

新宿へ。
f:id:locomoco123:20220910215220j:image

今日は、楽器やさん×2と打ち合わせ×2のハシゴデイ。
f:id:locomoco123:20220910215216j:image

続いてお茶の水へ移動です。

文化人のホテルとして有名な『山の上ホテル』で打ち合わせです。

作家、川端康成三島由紀夫池波正太郎伊集院静らが執筆する定宿としていたそうです。
f:id:locomoco123:20220910215207j:image

アール・デコ調のレトロなクラシカルホテル。

落ち着いたロビーで、美味しいケーキをいただいてきました。
f:id:locomoco123:20220910215227j:image

この日、二件目の楽器やさんへ。
f:id:locomoco123:20220910215212j:image

このところ、物価が上がりまくり、更には恐ろしい程の円安ドル高。

楽器の値上がりが半端ないです!

更なる値上げ前に、お弟子ちゃんによい楽器が見つかってよかった!

f:id:locomoco123:20220910215241j:image

夜の打ち合わせの後、空を見上げると美しい『中秋の明月』。

ロコとモコもどこかで同じ空を見上げているかなあ。

f:id:locomoco123:20220911071252j:image