LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

秋まつりでした

毎週末台風襲来の日本列島でしたが、三連休の最後の日に素晴らしい秋晴れになりました。

f:id:locomoco123:20220925141928j:image

この日はマンションの『秋まつり』。

コロナ禍3年間行われなかった秋まつりも、ちょっぴり縮小して行われました。
f:id:locomoco123:20220926053716j:image

火を使用する模擬店もあるので、消防車待機です。
f:id:locomoco123:20220925141947j:image

夫テディさんの所属するゴルフクラブは『焼酎BAR』を出していました。
f:id:locomoco123:20220925141912j:image

テディさん、前日に九州から帰宅しそのまま夜までお仕事でしたが、朝から楽しそうに焼酎BARの準備に出かけました。

秋祭りの後も、お仕事とか?

本当にパワフルで驚きます。

私とは違い、直ぐに人と仲良くなれるテディさん、本当にすごいと思います。
f:id:locomoco123:20220926054013j:image

朝から、焼酎なんて呑む人いるの?って感じですが、名酒『森伊蔵』なんかは特に売れていたようです。

休日に自分の住む敷地内で、ご近所さんと青空の下、気楽に呑めるのは良いかもしれませんね。
f:id:locomoco123:20220926054535j:image

焼き鳥やさんも出ていて、午後には完売。

テディさん、来年は焼き鳥屋さんがよいと思います。笑
f:id:locomoco123:20220926054630j:image

まあ、こんな感じで近所のパン屋さんや八百屋さんのテナントなんかも出店したり。

f:id:locomoco123:20220925141935j:image

お天気もよく、家族連れも多くかなり賑わっていました。
f:id:locomoco123:20220926054034j:image

生憎、私は本番と重なり参加することができませんでした。

出かける前に少し覗いた位でしたが、ご近所さんとコミュニティができるこんなイベントも大切なのかもしれませんね。
f:id:locomoco123:20220925141951j:image