LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

かずこねえちゃん

先週、叔母のかずこねえちゃんからいつものように新米が届きました。
f:id:locomoco123:20221024174056j:image

そして、かずこねえちゃんはその2日後に天国へ旅立ちました。

母の妹のかずこねえちゃんは、私が生まれた時からとても可愛がってくれていました。

f:id:locomoco123:20221027105744j:image

先日、新幹線に乗る直前に5分だけ入院中のがずこねえちゃんと会うことができました。

「IZちゃん、きてくれたの!」

と私を見つめて泣き出しました。

点滴のチューブがついた手で、私の手を力強く握り、私は涙を堪え笑顔でいることが精一杯でした。

その翌日、私のゲネプロ中にかずこねえちゃんは天国へ旅立ったそうです。

この写真は、若かりし頃のかずこねえちゃんと子供の頃の私。

f:id:locomoco123:20221024174223j:image

かずこねえちゃんとは、一緒に2度ハワイへ行きました。

3度目のハワイ旅行のフライト直前、コロナ禍で飛行機がキャンセルになり断念しました。

落ち着いたらまた行こうね、と約束していたのに。。。
f:id:locomoco123:20221025141303j:image

母と姉妹2人で仲良く大きな浮き輪に入って泳いだり、、、
f:id:locomoco123:20221025141300j:image

民泊の近くのスーパーでお買い物したり、、、
f:id:locomoco123:20221025141318j:image

民泊で夜中までワイワイ宴会したり、、、
f:id:locomoco123:20221025141250j:image

ビーチ添いのレストランで朝食をしたり、、f:id:locomoco123:20221025141314j:image

姉妹で、私が買った本番用のドレスを着てポーズをとったり、、、
f:id:locomoco123:20221025141307j:image

想い出がありすぎてどの写真をみても涙が込み上げます。

いつも優しくてあったかくて、茶目っ気たっぷりで可愛くて、大好きな叔母でした。

これからかずこねえちゃんのお通夜です。

しっかりお別れしてきます。

f:id:locomoco123:20221025141924j:image