LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

慰問コンサートとリハーサル

今朝も4時半にパッと目覚めてしまいました。

ベッドで色々考えていたらもう眠れない!

まだ真っ暗なうちから、朝粥をつくります。笑

f:id:locomoco123:20221128213203j:image

昨夜、スーパーで買い出しをしてきたので、久々に冷蔵庫に食材がやってきました!

ブロッコリーやほうれん草を茹でて、天然鰤をゲットし、生姜醤油に漬けておいたので、朝から魚を焼きました。

おウチでガッツリ朝ごはん、最高です♫f:id:locomoco123:20221128213206j:image

午前中は、老人ホーム施設で演奏させていただきました。

コロナ禍、ずっと延期になっていた慰問コンサートでしたが、セルフ検査をし、施設の方とは一切接触せず、一定の距離を保つという条件で実現しました。

手拍子をしたり、マスクの中で唄を歌ってくださったり、涙を流しながら喜んでくださるご婦人もいらっしゃいました。

こんな時、音楽を伝えることができる喜びを感じます。

音楽って人の心を動かすのだなあ。。。

f:id:locomoco123:20221128215105j:image

午後からは、東京オペラシティへ。

来月の学校公演のリハーサルです。

久しぶりに同期の友人むっちゃんの指揮。

同期の活躍は嬉しいものです!

f:id:locomoco123:20221129170901j:image

明日は、ランチタイムに飯島ゼミのキャンパス内の野外ステージ公演が行われます。

雨だとやむなく中止になってしまいます。

お天気になって、ゼミ生たちが準備してきたコンサートが実現できますように!

晴れ女IZ、念じます!

f:id:locomoco123:20221129180820j:image