LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

叔母の49日

気がつけば師走です。

なんだか、バタバタと過ぎゆく日常。

年末までのカウントダウンがはじまり少しびっくりしています。

千葉へ。

(海ほたるからの富士山)

f:id:locomoco123:20221204204325j:image

そして、お寺さんへ。
f:id:locomoco123:20221204204342j:image

10月23日に、大好きな叔母和子ねえちゃんが突然亡くなり49日を迎えました。

私も、49日ご法要と納骨式に参列させていただきました。

f:id:locomoco123:20221204215020j:image

ご法要のお経の後に、お坊さんからありがたいお話しを頂戴しました。

その中でも、心に残ったお話しがあります。

 

左手は、自分自身

右手は、思う人

右手と左手を合わせることとは、人と人が繋がること

f:id:locomoco123:20221204214114j:image

和子ねえちゃんが他界してから、驚くほど色々なことが変化しました。

まるで、和子ねえちゃんが空から操っているような出来事も。

和子ねえちゃん、大きなパワーをありがとう!

合掌

f:id:locomoco123:20221204214003j:image