LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

最近の地方の美味しいもの

さ、寒いーっ!

これから夜にかけて都心でも積雪があるとか?!

雪が降る前に帰宅できてよかった。

ビタミンたっぷり、フルーツたくさん食べて寒さに備えます。

f:id:locomoco123:20230124181338j:image

地方に伺うことが多いお仕事ですが、あちらこちらの土地で美味しいものと出逢うことは楽しみのひとつでもあります。

先日、鹿児島で買ってきた『陸の孤島マヨネーズ』。

鹿児島でもなかなか見かけないのよね。

f:id:locomoco123:20230124150826j:image

鹿児島有精卵と無農薬栽培椿油で作られた、有精卵仕込みマヨネーズ!

あっさりとふんわりした、究極のマヨネーズでブロッコリースナップエンドウにのせたら最高です。

f:id:locomoco123:20230124150803j:image

そしてこちら。

福島県のお菓子のさかいさんの『森のバームケーキコーヒー』。

本当に激うまです!

f:id:locomoco123:20230124151037j:image

希少で高品質なコーヒー豆だけを厳選、こだわりの自家焙煎が自慢のスペシャルティコーヒーの専門店「富久栄珈琲」のコーヒーを細かく挽き、スポンジ生地にたっぷりと練り込んだ、コーヒーの香り豊かなバウムケーキ。

もうね、いくつでも食べられる美味しさ〜!

お店まで買いに行きたかった、涙。

f:id:locomoco123:20230124151040j:image