LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

カセットテープ&デッキ

モコちゃんが逝ってしまってから、今日で半年が経ちました。

あっという間の6ヶ月間でした。

ロコとモコとの節分の写真がでてきました。
f:id:locomoco123:20230205102318j:image

鬼はそと〜♪

福はうち〜♪

f:id:locomoco123:20230205173529j:image

2匹で、テディさんの撒いた豆を、夢中になって追いかけていたのを思い出します。
f:id:locomoco123:20230205173532j:image

みなさま、これ知っていますか?

知っていると答えたアナタ、昭和の時代を生きた方ですね!笑

f:id:locomoco123:20230203190525j:image

私のレッスン室の奥には、カセットテープが山のように眠っています。

どれも捨てられない大切な思い出のテープです。f:id:locomoco123:20230203190516j:image

亡き師匠と共演した演奏会の録音。

中でも、あまり演奏される機会の少ない、シュターミッツの作品を全て演奏した時の録音テープが貴重です。

これは、カール・シュターミッツの父である、ヨハン・シュターミッツのコンチェルトの録音。

あの時はあまり気に留めず演奏していましたが、全コンチェルト11曲、更にパパコンチェルトを演奏するなんて、師匠、凄いです!
f:id:locomoco123:20230203190513j:image

さて、確か再生するデッキを取っておいたはず。

あった!あった!

f:id:locomoco123:20230203190522j:image

動かない!

電池、電池、何十年も動かしてないんだもの、当然!

え!?錆びてる、、、。

f:id:locomoco123:20230203190519j:image

電源はつくけれど、再生不可能です。涙

お宝カセットテープをどうしても聴きたくて、NEWカセットテープデッキ、Amazonでポチりました!笑