LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

生ジュース

最近、テディがネットショッピングでこんなの購入しました。
ジューサーです。
深夜、アメリカのテレビショッピングでも、ちょくちょくやってる、アレです。

これ、優れものなんです!
野菜や果物を皮ごと入れても、皮や繊維を取り除かれ、サラサラのジュースになって出てくるんです。
除かれた繊維は、餃子やハンバーグ、オムレツにも使用でき、無駄になりません。


これは、小松菜(1/2ワ)、キャベツ(1/4個)セロリ(1株)、リンゴ(1個)、レモン(1個)を使用したジュース。

こんなに沢山の野菜を使って、グラス2杯程度しか取れないのが残念です。
マズソウに見える?
とんでもないっ!
意外や意外、とても美味しいんですよ〜(^q^)!
市販のジュースや、熱処理したものに含まれるビタミンCの量は、絞りたてのジュースと比べると、3分の1程度なんですって( ノД`)…。
野菜や果物に含まれる抗酸化物質は、体内の酸化を防ぐ抗酸化作用があると同時に、酸素に触れたり、熱を加えると失われてしまう性質があります。
新鮮な生野菜をジュースにしたら、絞りたてをすぐに飲みましょう〜(^▽^)/。