LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥屋さん開店

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝食は、自分で焼いた雑穀パンと豆乳スープ。 ゴールデンウィークがはじまりました。 本当なら、本番が重なって忙しかったはずですが、全てキャンセルとなりフリーウィークになってしまい…

「佐渡&シエナと演奏しよう♪」

「佐渡&シエナと演奏しよう♪」https://medicitv.jp/special_feature/VUNGW

旬のセロリ

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝ごはんは、地味地味和定食。 夏が旬のセロリ。 我が家が大好きな野菜のひとつです。 代表的な栄養成分は、カリウム。 カリウムは、神経や筋肉の機能を正常に保ち、細胞内外のミネラルバ…

モッコウバラが咲きました

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、りんご、バナナ、マヌカハニー。 地味地味トースト朝ごはん。 我が家のモッコウバラが咲きました。 随分前に、実家から株をわけてもらい持ってきてラナイに植えたものです。 まだまだ小さいですが、毎年咲き続けてくれた…

庭師テディ

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、マヌカハニー。 朝ごはんは地味地味和定食。 夕食は、毎日丹精込めて作ったりしています、、、暇だから。 モコちゃん、とうちゃんもかあちゃんも、毎日ウチにいるので嬉しくて益々ワガママコちゃんです。 ちょっ…

パンを焼きました

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、バナナ。 朝ごはんは、地味地味和定食。 この数日間、断捨離してました。 トラック一台分くらい捨てました。 そして、使ってくださる方々に差し上げました。 こんな長いコロナ休暇がなければ、こんなにたくさんお…

今季最後のモンドールチーズ

今朝のジュースは、セロリ、りんご、バナナ、マヌカハニー。 あたたかな春の陽射しです。 相変わらず、自宅に引篭もり生活が続いていて、モコちゃんとのお散歩が唯一の外出になっています。 モコちゃんとのお散歩時間も日に日に伸びています。 朝ごはんは地…

テラスオフィスでテレワーク

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝食は、豆乳スープにサンドイッチ。 お天気のよい日です。 こちら、我が家のテラスオフィス。 夫テディは、ラナイでテレワーク中。 家の中にこもっているより、うんと気持ちが良いです。…

オンラインでお料理教室

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝食はいつもの地味地味目玉焼き。 今日は、中華料理の先生をしているYちゃんママのオンラインお料理教室です。 いつも遊びに伺うと、美味しいお料理を振る舞ってくださいます♡ 初回は、…

今夜はコロッケ

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 地味地味ごはんは、マスカルポーネのパン♪ うまし、うまし! ステイ・ホーム生活、3週間が過ぎました。 毎日の日課、唯一の外出タイム。 モコちゃんと、チューリップ通りへ。 さいたー、…

ハワイのメッセージ

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 そして、地味地味朝ごはん。 昨夜、首都圏に緊急事態宣言がでました。 昨日までと何も変わらず、電車もバスも動いて、スーパーもファミレスもオーブンしていて、生活は何も変わらないよう…

スイーツ作り

今朝も元気にぐびぐび。 小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 モコちゃん、今日もラナイでお昼寝です。 テレビをつけず、PCも開かず、自宅にいると、あまりに穏やかで事態を忘れてしまいそうです。 緊急事態宣言前に、少しは買い出しへ。 野菜は…

ブラバンディズニー中止のお知らせ

また、皆さんと笑顔でお会い出来るのを楽しみにしております。 【公演中止のお知らせ】“ブラバン・ディズニー!”コンサートを楽しみにされている皆さまへ 国内で発生している新型コロナウィルス感染拡大防止の方針に従い、4月に予定しておりました以下の2公…

ラベンダーの小鉢

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 豆乳野菜スープで朝ごはん。 外出自粛、3週間が経ちました。 お天気なのが、唯一の救い。 家族でお散歩へ。 賑わっている公園を避けて、近所の林道行ってみました。 こんな異次元な道が近所になる…

マスクが届きました

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 ラナイでぐびぐび。 そして、いただいたブリコラージュのクロワッサン。 早起きして、ひとり、いえ、モコちゃんとラナイで過ごす時間は最高です。 テディの出勤前に、パスタランチ。 食べることが、唯一…

コロナに負けるなライブ

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、またまたしっかり和定食。 ツツジ、あたたかさに誘われてやっぱり咲きました! チュウリップも咲きました。 先週までは蕾も固かったのに、あっという間に可愛く咲きました。 今夜は自宅で教…

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020 開催中止のお知らせ

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020 開催中止のお知らせ 2020.03.27 ニュースリリース 速報 2020年5月1日(金)~4日(月・祝)まで、東京国際フォーラムを中心に開催を予定しておりました「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020」(LFJ)は、このたびの新型コロナ…

Costcoへ買い出し

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 そして、マヌカハニー。 免疫力を上げなくちゃね。 朝ごはんは、和定食。 納豆食べて、またまた免疫力を上げなくちゃね。 毎日怖いニュースばかりで気持ちが滅入ってしまいます。 首都圏の緊急事態宣言…