LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴの友人がやって来た!

今朝のジュースは、りんご、アロニア、バナナ、豆乳。 昨日、大学時代のカワイイ後輩クミコが我が家にやってきた! クミコは、大学卒業後、アメリカ シカゴへ留学し、その後、青い目のイケメンと結婚し、今もそのままシカゴに住んでいるんだ。 多分、一緒に…

イワシつみれ汁

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 最近、このパターンが多いな。 昨日のこと。 年内最後の選定へ『ビュッフェ』へ。 それにしても最近の楽器は本当にいいよね。 アタシたちの若い頃って、A管は音域や音によってバラツキがあり、こんなに…

モコの手術無事終わりました

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 久しぶりの家族揃っての朝ジュース。 昨夜、突然テディが帰宅。 あちゃー、ごはん何にも準備してないよー。 手抜き得意料理『大豆ミートパスタ』! 昨日は、モコの手術の日でした。 奥歯茎が腫れて、痛…

ロコ&モコとクリスマス

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 みなさま、merryChristmas☆ 今朝、甥っ子ポリンから「サンタさんにプレゼントをもらったよ、IZちゃんもプレゼントありがとう!」と嬉しそうに電話がありました。 ロコとモコも、枕元に靴下を置いて寝ま…

『シエナ de アンコン』でした

昨日、10日ぶりに帰宅。 東京のビル群を見て、なぜかホッとする自分がこわい。笑 今朝は久しぶりにおうちで『朝ジュース』。 バナナ、アロニア、りんご。 ロコとモコと一緒に、楽しい朝時間。 昨日は帰宅してそのままレッスンに突入。 終えたのは21時をまわ…

ファイナル『鹿児島市民文化会館』でした

『佐渡&シエナ クリスマスツアー』ファイナル。 『鹿児島市民文化会館』でした。 最終日も最高に盛り上がりました。 10日間も一緒にいたメンバーとファイナル公演はちょっぴり寂しい。 ツアー中募集した『俳句&川柳』。 バックステージには、たくさんの句…

『熊本県立芸術劇場』でした

昨日、博多から『熊本』にやってきました。 地震後の『熊本城』は変わり果てた姿になり胸が痛みました。 以前の姿に戻るために、たくさんの寄付が来ているそうですが、見通しが立たないほどの苦労があるそうです。 さてさて、本番前の腹ごしらえ。 九州交響…

『福岡市民会館』でした

今朝もホテルで朝ジュース。 昨日は『福岡市民会館』公演でした。 懐かしい響きのクラシカルホール。 この日も大変盛り上がりました! 高校時代の友人も聞きに来てくれて嬉しかったな。 夜は、九州交響楽団のみなさまと大宴会。 お弟子ちゃんのこずえとも、…

『長崎ブリックホール』でした

今朝もジュースをホテルでグビグビ。 昨日は『長崎ブリックホール』でした。 長崎の方はすぐに声をかけてくださるし、とっても親切であたたかい! 昨夜も大盛りあがりのコンサートとなりました。 会場ではシエナグッズも販売されていますが、大人気なのが『…

長崎のオフ日

長崎のオフ日。 写真は忘れちゃったけど、朝からジュースを飲んで、日中は観光もせず何をするわけで無く、友人とランチしたり、事務作業や連絡や譜読みや、自宅に居るようにゆっくり過ごすことができました。 お陰で疲れた身体は少し復活! アタシはお休みだ…

『長崎』にやってきました

長崎の朝。 今朝もホテルで朝ジュース。 今日は、ツアー中唯一のオフ日です。 りんご、小松菜、バナナ、豆乳。 無調整豆乳がなく残念。 昨日は朝の9時過ぎに鳥取のホテルを出て、岡山→博多→長崎、と移動して来ました。 鳥取から岡山までの間は、雪も多く見え…

『とりぎんホール』でした

この日もホテルで朝ジュース。 小松菜、りんご。 昨日は『京都』から『鳥取』まで長い移動でした。 途中の車窓から、こんな素敵な雪景色。 鳥取駅でも、ちらほら雪が舞っていました。 この夏にも訪れた、鳥取『とりぎんホール』。 またまた完売の満席のお客…

『広島上野学園ホール』でした

今朝もホテルでジュース。 小松菜、りんご。 昨日はツアー2日目。 『広島上野学園ホール』でした。 同じ演目であちらこちらのホールで演奏すると、ホールによって響きや聴こえ方が違い、今まで聴こえなかった音が突然聴こえたり、色々な発見があります。 し…

初日『大和郡山城ホール』でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳、はちみつ。 東海道新幹線で『京都』へ。 そして、阪急電車で『大和郡山』まで。 ツアー初日を迎えました。 こちら2度目にやってまいりました『大和郡山城ホール』。 早々に完売をいただきました。 満席の…

クリスマスコンサートツアーはじまります!

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。本日の『地味地味弁当』。毎日、同じようなおかずです。文京区にある『シビックセンター』にてリハーサル2日目。隣の後楽園遊園地は、クリスマスルミネーションで盛り上がっています。アタシたちもいよい…

パッキング

今朝のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、りんご、豆乳。 今日の『地味地味弁当』。 テディは、今夜は忘年会だとか、捨てられる容器でね。 昨日は朝から新宿へ。 ツアー前に、しっかりと楽器のメンテナンス。 色々システム変えるので、時間がかかりま…

オアフ島・ハワイシンフォニー

今朝のジュースは、バナナ、柿、りんご、アロニア、豆乳はちみつ。 今日は朝から、楽器のリペアへ。 色々調整を変えるのでちょっぴり時間がかかります。 次の仕事までランチしながら、溜まった事務作業や野暮用を片付けます。 さて、先月の『旅行』の続きを…

アンコンの季節です

今朝のジュースは、柿、りんご、バナナ、アロニア、豆乳、はちみつ。只今『アンサンブルコンテスト』真っ只中!レッスンや審査や、各地で熱演を聴くのは毎年の楽しみ。本日、レッスン二本立て!先ずは『クラリネット六重奏』すっごく良くなっている!!この…

パツキンを保つには

今朝のジュースは、バナナ、りんご、アロニア、はちみつ。 今日の『地味地味弁当』。 昨日のこと。 年末にかけて忙しくなるので、年内最後のサロンへ。 カットは、25年ほどのお付き合いのイケメンヘアスタイリストのS川さん。 ここ数年、白髪が目立つお年頃…

モロカイ生活4

先月、夫テディの夏休みで出掛けていたモロカイ島。その後、残りの記事をブログでお伝えしなければと思っていましたが、バタバタしていてこんなにも時間が過ぎてしまいました。あー、空が広くて、海が広くて、本当に素敵な島だったな。 島では、個人所有のリ…

どすこい野菜餃子

今朝のジュースは、りんご、アロニア、バナナ、豆乳。 今日のテディの『地味地味弁当』。 本当は曲げわっぱのお弁当箱に入れてあげたいのにさ、ホールに行ったりするから、今日も捨てられる容器がいいんだって。 昨日、久しぶりに作ったよ。 白菜、キャベツ…

落ち葉

今朝のジュースは、パイナップル、アロニア、バナナ、りんご、豆乳。 今朝も一緒にぐびぐび。。。 テディの『地味地味弁当』。 今日は移動が多いから、捨てられる容器がいいんだって。 そして、アタシの『地味地味ランチ』。 譜面がたまっている。 朝からお…

外出禁止終了

今朝のジュースは、アロニア、パイナップル、バナナ、りんご、豆乳。今日までは外出禁止のアタシ。今朝から、少しづつ声が出るようになってきました。テディの『まかない』も板に着いてきました。我が家では滅多に食べない『お好み焼き』。キャベツがたっぷ…

鬼の撹乱その後

今朝のジュースは、アロニア、バナナ、かき、りんご、豆乳、はちみつ。 Blog更新が途絶えてしまい申し訳ございません。 その後、アタシIZ、高熱が出て立っていられなくなり病院へ。 テディのインフルエンザが感染してしまいました。 あんなに気をつけて、家…