LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵♡お呼ばれ

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、バナナ、りんご、かき。 昨日のこと。 K君とYちゃんの御宅へまたまた、お呼ばれいただきました! シロちゃん、こんにちは! 惚れ惚れしてしまう、テーブルコーデ♡ 達筆過ぎる、Yちゃんママのお品書き。 この日も素晴ら…

First Tosca♡ありがとう

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、バナナ、りんご、かき。 九州にいるモコ。 毎朝一緒にぐびぐびできなくて寂し過ぎます。。。 昨日は文京シビックでリハーサル。 この先の楽譜がどんどん届きおさらいに追われています。 色々野暮用も重なり慌たゞしい日…

モコちゃん九州へ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 三連休もおにぎり担いで、頑張っていました。笑 一昨日のこと。 ようやく夫テディが帰国し、家族再会も束の間。 長くシッターをしてくれていた母が、年内も旅の多い私たちを見かねて、モコちゃんを連れて…

文京ポップス☆本番でした

今日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 『地味地味弁当』かついで行ってきます。 昨日は『わが青春のポピュラーミュージック』でした。 『文京シビックホール』はライティングが美しいです。 指揮は藤岡さん、司会は浅岡さん。 懐かしい曲ばかり…

文京ポップス☆リハーサルはじりました

今朝のジュースは、ブロッコリー、小松菜、バナナ、かき、りんご。 おにぎり担いで行ってきます! 昨日から『文京ポップス』のリハーサルがはじまりました。 映画音楽やジャズなど、新曲もあり、すごーく楽しいプログラムです! シエナの得意プログラム! 演…

オランダの大先輩帰国

今朝のジュースは、春菊、バナナ、かき、りんご。 おにぎり担いで行ってきます! 先日のこと。 オランダから大好きな大先輩Hさんが帰国しました! 渡欧した時にお世話になって以来、二か月ぶりの再会です。 Hさんのお部屋に行くと、オモテナシセットが〜 そ…

モコちゃんと再会♡

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、かき。 6日ぶりの、おうちジュース 昨夜、6日ぶりに帰宅しました。 モコちゃん、床暖房に張り付いています。笑 そして、バァバにサロンに連れて行ってもらい、クリスマスカットしてきたようです。 かなりコリンコリンのコ…

文化庁第3クールはじまりました

日曜日のこと。 ジュースをいただき行ってきます! 九州の手前『徳山』までの道のりはさすがに遠く果てしなく、、、 笑。 そして、昨日から『文化庁第3クール』がはじまりました! 寒い体育館での演奏会は過酷でしたが、途中おトイレ休憩を挟み90分の楽しい…

うさぎやさんのどら焼き

今朝のジュースは、小松菜、キウイフルーツ、かき。 おにぎりブランチ食べて行ってきます! 紅葉と秋の空はきれい! 旅の合間のこの二日間は、リハーサルだったり、楽器の調整にいったり、レッスンしたり、溜まった譜読みしたりしていました。 昨日は、リハ…

足利で5公演でした

栃木県『足利市民会館』。 4日間の足利生活を終え、ようやく帰宅しました。 春には、足利市の小学生や中学生のための音楽鑑賞コンサートを開催しましたが、今回は足利市の高校生のための音楽教室コンサートでした。 全部5公演。 青島広志先生の指揮とトーク…

北海シマエビ

昨日のこと。 朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 シャケのおにぎり担いで、4日間の旅へ行ってきます。 先日、同僚から『北海シマエビ』が届きました! 夫テディが世界一周の旅から二週間ぶりに帰国。 久々のおうちごはんです。 ぷりぷりの北海シ…

西条柿いただきました

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 朝晩、本当に冷え込んできました。 モコちゃん、寒さに負けずガサガサ音を立てながら枯葉の上を歩きお散歩頑張っています。 今週は、本番が続いたり、プライベートでも色々あったり、来週のバッハ…