LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラファン終了のお知らせ

クラウドファンディングは8/30をもって無事終了いたしました。たくさんのご応募をいただき本当にありがとうございます。みなさんからのご支援を活かし、これまで以上に熱のこもった音楽をお届けしたいと思います!これからもシエナ・ウインド・オーケストラ…

ひまわりオイルと大葉のジェノベーゼ

今朝のジュースは、赤紫蘇、ハスカップ、アマニ油。 今日も暑さに負けず元気に咲いているお花。 癒される〜♡ 大分の後輩ちゃんから、これまた元気いっぱいなパワーオイルが届きました。 茎付きのオーガニック大葉がたくさん手に入ったので、くるみをたくさん…

オフの日の過ごし方

朝ジュースは、ケール、バナナ、アマニ油。 朝ごはんは、おにぎり定食。 糠床をはじめて3ヶ月が経ち、ようやく美味しい糠漬けが食べられるようになってきました。 テディの育てたラナイのハーブがニョキニョキ。 きれいに洗っていつでも使えるようにキッチン…

滋賀米原公演のお知らせ

10/10(日)に滋賀県米原市にまいります。本公演は鑑賞マナーを緩和して実施するコンサートで、4歳以上のお子様、障がいのある方もお楽しみいただけます。本日8/28(土)から一般発売開始です。 https://sienawind.com/concert_event/2021-10-10 #sienawind #井…

急遽●開催決定!河口湖音楽祭

【富士山河口湖音楽祭2021 秋プログラム】 佐渡×シエナ《佐渡裕指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ》開催決定!! 9月30日(木) 18:30開演会場:河口湖ステラシアター 佐渡裕さんが5年ぶりに河口湖の舞台に登場!迫力と興奮のステージをお見逃しなく!河口…

ベタなかき氷

朝ジュースは、巨峰、ハスカップ、アマニ油。 朝ごはんは、野菜の豆乳スープ。 今日も朝から猛暑です。 あざみ野マルシェへ。 お野菜や魚が素晴らしいとの噂で、はじめてやってきました。 オーガニック野菜もたくさんあり魅力的! 茄子やオクラだけでも、種…

クラファン締め切り間近●返礼チラ見せ動画

皆様のご支援や応援ありがとうございます。 クラウドファンディング終了まであと4日!7月のヤマト祭り定期の返礼品動画を少しだけ切り取りチラ見せアップしています。 ↓↓↓↓↓ https://youtu.be/c8yVwDkCvgc 8/30(月)18時締め切りです。ぜひご検討くださいませ…

副反応

朝ジュースは、巨峰、ハスカップ、アマニ油。 昨日、2回目のワクチンを接種しましたが、予定通り副反応と思われる症状が現れました。 昼間は腕が腫れ痛く重たかったので、経験者に教えてもらった通りに腕に冷えピタを貼りました。 これ、案外よいですね!笑 …

ワクチン2回目接種でした

晴天なり! 雨予報はいったい何処へ? 朝一で、2度目のワクチンです。 まずは、これでひと安心!! 午後になっても、夕方になっても、覚悟していた副反応らしきものは無く、腕が重たく痛怠いくらい。 ガッツリおさらいって気分にはなれないけど、せっかくの…

ポリンのキス釣り

朝はひとりのんびりとベリージュース。 巨峰、ハスカップ。 今朝のテディ、甥っ子ポリンとキス釣りに行くために早く出かけました。 私は、テディのランチにお弁当づくり。 行ってらっさ〜い! 当初予定していた釣りは、残念ながら台風で流れてしまいましたが…

美容院でモチベーションアップ

朝ジュースは、ケール、ぶどう、アマニ油。 すごい色だね〜笑。 朝ごはんは、友人にいただいた納豆。 これ、めちゃくちゃ美味しい! 本来なら毎年、河口湖音楽祭へ出かけているのですが、今年もまたキャンセル。 こんなに蔓延しているんじゃ仕方がないけど、…

リード生誕100年記念〜コンサートのお知らせ

吹奏楽の神様と言われるアルフレッド・リードさんが生誕して100年。 生誕100年のコンサート<リード!リード!!リード!!!>を開催いたします! 是非いらしてください。 <~アルフレッド・リード生誕100年記念~リード! リード!! リード!!!> 2021年11月20日(…

夜のお散歩

今朝のジュースは、巨峰、ハスカップ、オリーブ油。 これ、シジミじゃありません笑。 北海道のハスカップは、母の友人が贈ってくださったもの。 フレッシュなうちに冷凍保存しているので、とてもきれいです。 今日も晴天! 夏日です。 レッスンがっつり。 お…

モコちゃんのお薬

朝ジュースは、ケール、セロリ、バナナ、アマニ油。 久しぶりの青空! 真夏日復活! このところ乾燥機生活でしたが、やはりお日さまの下で干したい! 洗濯するぞー、シーツ洗うぞー! 干した途端、ものすごい勢いで大雨! 洗濯物を取り入れている間、ずぶ濡…

ブラスの祭典ツアー2021

ブラスの祭典ツアーはじまります! 是非いらしてください。 【ツアー日程】佐渡裕指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ《ブラスの祭典2021》 詳細はこちらから ↓↓↓↓↓ https://sienawind.com/concert_event/sado-siena2021

義父新盆

朝ジュースは、小松菜、ぶどう、トマト、アマニ油。 昨夜から大雨です。 高円寺のお寺さんへ。 春に他界した義父の新盆の供養です。 御坊さんから、この日に誦むお経について説明をうけます。 49日供養の時にもそうでしたが、毎回このようにホワイトボードに…

チームラボへ

朝ごはんは、みんなでお粥さん。 恒例のモコちゃんの点滴。 夏休みで病院がお休みでも点滴できるのはありがたいです。 昨日のこと。 甥っ子ポリンとチームラボへ。 往復車移動で、直行直帰。入場予約、時間限定入替制。 できうる限りの感染予防で出発です。 …

焼き鳥テディ開店しました

朝ごはんは、チョコレートパンケーキ。 夏休みで甥っ子ポリンが来ています。 モコちゃん、大好きな弟家族がやってきてご機嫌です。そんな訳で、焼き鳥テディ開店しました。 猛暑の夏ですが、この日のラナイは少し涼しく過ごせました。 サンセットタイム。 翌…

テディDIY・続編

今朝のジュースは、ピーチ、小松菜、アマニオイル。 3連休の任務を終えました。 暑い中体調も崩さず、感染も免れ、なんとか無事完走。 感染拡大の中の移動多いお仕事、迷惑をかけずに済んでホッとしました。 私の夏の審査員業務は、これにて終了。 吹奏楽の…

応援購入お願いします♫

シエナNEW Tシャツコレクション!入手方法はこちら↓↓↓https://www.makuake.com/project/sienawind02/ 応援購入をよろしくお願いします! #sienawind #makuake #クラウドファンディング #シエナいいね

東京に帰ります〜

いわきにて朝食。 1日目は和食。 2日目は洋食。 洋食は青汁つき♡ 今日は朝から小学生の演奏を聴かせていただきました。 涙でるくらい感動的な演奏もありました。 無観客ですが、こんな演奏を自分の子供がステージにいたら号泣だろうね〜。 一般の方の演奏も…

いわきに来ています

昨日のこと。 スーパーひたちからの車窓。 美しい田園風景に癒されます。 いわきに到着しました。 こちらでもオリンピックが開催されたのですね。 駅前は、七夕祭り? ホテルにも、七夕飾り? そっか、なるほどね。 福島県もまん延状態。 七夕祭りはできなか…

今日は移動日

今朝のジュースは、イエロートマト、セロリ、オリーブオイル。 友人にもらった、乃が美のパン。 冷凍をラップのまま30〜40秒レンチンしたら、ふわふわ焼き立てみたいになります。 卵焼きを焼いて挟んで、サンドイッチ。 テディさんのはハム入り。 モコちゃん…

第42回門下研究発表会でした

朝ジュースは、トマト、ブルーベリー、セロリ、レモン、オリーブオイル。 今日は、ホワイトのシエナマスクで行ってきます! 青空に映える〜?! 横浜市旭区のサンハートホール。 42回目の研究発表会です。 可愛いお弟子ちゃんが、ステキなプログラムを作って…

大学の夏期講習会でした

朝ジュースは、トマト、セロリ、オリーブオイル。 パジャマのコーヒータイム。 前日のワクチンで微熱がある私。 いやいや、気のせいさ〜。 鈍感力で今日も乗り切っていこう! 我オーケストラ、オリジナルの、シエナマスクが届いたので、御守りにつけて行って…

ワクチン1回目接種でした

今朝のジュースは、小松菜、メロン、アマニ油。 友人にいただいた、乃が美さんの食パン。 柔らかく生で美味しいパンなので、そのままサンドイッチにしました。 残りは、冷凍保存。 しばらく楽しみます。 今日は、ワクチン1回目接種の予約日でした。 こんな仕…

早起きは三文の徳?!

またまた、日の出とともに目覚め、ラナイの植木に水やり〜。 早起きは三文の徳と言うけれど、果たして徳をしているのでしょうか? 朝ジュースは、小松菜、オレンジ、バナナ、オリーブオイル。 突然のアクシデントがあり、仕事がキャンセルになってしまいまし…