LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお散歩

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 朝晩急に寒くなりました。 モコちゃんのお散歩は、早朝の時間でないと行けないので寒さが身にしみます。 それでも可愛いモコちゃん頑張って元気にお散歩しています! 今朝も、早朝から野暮用で六本木へ。 …

NEWトスカデビューしました!

週末は、パリで購入した新しい楽器トスカのはじめての本番でした。 モーツァルト『ケーゲルシュタット』は、デビューに相応しい楽曲でした。 素晴らしい奏者たちに感謝です! 夜は、秋生まれの友人とお誕生日会。 『オチガビのスパークリング』でおめでとう…

日本音楽コンクール本選でした

昨日のこと。 『東京オペラシティタケミツメモリアルホール』。 指揮は渡邊一正さん、オーケストラは東京フィルハーモニーさん。 『日本音楽コンクール本選』にやってきました。 一次、二次を経て、ここまで進んでくるだけでも大変なことです。 本選に勝ち進…

スリランカから帰国したNちゃん

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、生姜。 モコちゃんと一緒にお散歩へ。 あたたかな朝の日差しの中、気ままに歩き回るモコちゃん。 楽しそうです たまには一緒にお写真撮って、旅先のとおちゃんに送ってみましょうか。 さて、今日はリハーサルが2…

六本木のにゃんこ

今朝のジュースは、スーパーフードミックス。 先日アメリカで購入したもの。 旅先で新鮮野菜をゲットしてジュースをいただくのは大変なので、オーガニックスーパーでこんなのを買ってみた。 冷水ですぐに溶けるし、こりゃ楽ちん!早速旅グッズに入れよう! …

一人と一匹暮らし

今朝のジュースは、ピーマン、バナナ、りんご。 テディがまた旅に出かけました。 我が家には様々なサイズのバゲージが2個づつあり常にフル稼働。 実に出入りの多い家です。 テディ、気をつけて行ってらっしゃい! 昨日のこと。 長くお留守番してくれていた母…

文化庁音楽教室第2クールでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 先日のブログにも書いたように、提携した上越でのコンサートを終えました。 地元の新聞やテレビなどでも大きく報道されたようです。 更に更に、これから上越の皆さまと共に音楽を通してたくさんの人との繋がりが…

オランダ★完結編

昨日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かぼす。 ヨーロッパから帰国して、現実に戻り新しい楽器とともに頑張っています。 昨日から、文化庁のお仕事で島根県にきています。 海が近く、自然がいっぱい、子どもたちの笑顔も可愛くて、穏やかなよいところ…

上越へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、なし、かぼす。 今日は、明後日からの文化庁のリハーサルです! シャケおにぎり担いで行ってきます。 昨日〜一昨日のこと。 上越文化会館へ前日入りし、リハーサル。 『上越文化会館』『上越教育大学』『シエナウインドオ…

ミサと牛舎inオランダ

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、なし、かぼす。 これから、新潟県上越市へ行ってきます! さてさて、移動の新幹線でヨーロッパの続きを綴ってゆきましょう。 オランダのHさんのお宅の朝リビング。 ダイニングには朝食が用意されていました。 わ…

オランダ♡栗仕事

今日からリハーサルがはじまりました。 時差ボケの身体を引きづりながら、新しい楽器を担いでワクワクドキドキ出発! 母弁『栗ごはん弁当』を担いでね。 オランダのHさんのお宅の栗。 この栗は、旦那様Bさんが採ってきたもの。 オランダ滞在中に、Bさんの秘…

ドイツ アーヘンへ

オランダのHさんのお宅から車を走らせること30分。 ドイツアーヘンへやってきました。 ここは『市庁舎』。 10月も過ぎたというのに、この日のアーヘンはあたたかく、土曜日の市庁舎前広場は屋外のカフェで半袖で過ごす人たちも多く見られました。 アーヘンの…

オランダにやってきました、

昨日デュッセルドルフから帰国しました。 旅のネタがたくさんあるので、これからゆっくりとアップしていこうと思います。 ベルギーのブリュッセル〜リエージュまでやってきました。 Hさんの旦那様Bさんが迎えに来てくれました! 2年ぶり?感動の再会でした!…

ベルギーブリュッセルへ

ヨーロッパを繋ぐ『特急列車タリス』。 Paris北駅からみどりちゃんと一緒に出発です。 到着したのは、みどりちゃんのホームタウン『ベルギーブリュッセル』。 三年ぶりのベルギーに感激♡ 世界遺産『グランプラス』でみどりちゃんと♡ ベルギーといえば『チョ…

お弟子ちゃん会inパリ

この旅の目的第二の目的は、パリ近郊に住むお弟子ちゃんたちと会うことです。 写真はフランスの生ビール『1664』ライトで美味しい! 写真右は、Rちゃん。 東京の音楽大学を経て、フランス語を勉強し、この秋からパリ6区の音楽学校に通い始めました。 まだま…

Paris郊外の楽器工場へ

昨日のこと。 Paris市内から郊外へ向かう列車に乗り約1時間。 到着したのは、『ビュッフェクランポン』工場。 今回の旅の目的は、楽器を買うこと。 長く愛用しているトスカという種類のクラリネットの2代目を選定しにやってきました。 選定している間にも…

パリに到着しました

昨夜、約一時間のフライト遅れで、フランクフルトからパリへ。 1時間でも国際線、機内食がでるのねぇ。 あたたかなプリッツェルがドイツ機っぽい。 ようやく、パリ『シャルル・ド・ゴール空港』へ到着。 イミグレーションはフランクフルトで、パリでは簡単に…

モコとお蕎麦屋さん

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、なし。 昨日のこと。 母とモコちゃんと一緒に、隣町にあるお蕎麦屋さんへ行ってきました。 母は牛タタキの山菜蕎麦ランチ。 アタシは、とろろ蕎麦と穴子ご飯のランチ。 モコちゃんも久しぶりのお出かけに興奮して…

いざフライト!

雨の『フランクフルトターミナル』。 12時間のフライトでようやくドイツへ到着しました。 直行便が取れなかったので、今朝は早くに自宅を出て、関西空港経由でフランクフルトへ。 久々の『ルフトハンザ』。 シートも固め広めで、なかなか快適でした。 ワイン…