LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、キウイ、りんご。 例年同様、早朝から年賀状に追われています。 見兼ねたテディが、たまごトーストを作ってくれました。 その前に年賀状手伝ってよね、って感じですよ、、、とほほ。 友人から金沢の素晴らしい蒲鉾が届い…

ハリーポッターシネマコンサートでした

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、ベルギーのバターと、お気に入りのWhole Foods Marketとサラベスのジャム。 さつまいものポタージュも作って、朝からがっつりいただきました。 モコちゃん、またまたお留守ごめんなさい。 …

忘年会シーズンです

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、かき、セロリ、バナナ。 私のツアーと入れ替わりに出かけた夫テディがようやく帰宅。 半月ぶりに一緒に朝ごはん。 年末になり、叔母からつきたての立派なお餅が届きました。ひとつづつ切ってパックしてお正月の準備で…

シカゴの後輩と再会

今朝のジュースは、小松菜、ピーマン、バナナ、リンゴ。 そして、野菜スープとサンドイッチの朝ごはん。 クリスマスの夜は友人が仕事帰りに我が家へやってきて、2人で慰労忘年会でした。 日々の色々な報告や、今年あった笑い話しやらワインと共に楽しみまし…

Merry Christmas !!

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、キウイバナナ、りんご。 昨夜、公演を終えて帰宅すると11時を回っていました。 ひとまずイヴをモコちゃんと乾杯し、倒れ込むように寝てしまいました。 以前はこんなツアーなんなくできたような気がしますが、歳でしょうか…

佐渡ツアー文京シビックホールでした

今朝のジュースは、ピーマン、小松菜、キウイ、りんご、バナナ。 昨日のこと。 お弁当担いで行ってきます! 東京文京区にある、シエナの本拠地でもある文京シビックホール。 20年を迎えました。 そして、シエナと提携して10年が経ちます。 佐渡シエナのツア…

クラリネットに亜麻仁油

冷蔵庫に何もない! とにかくあるもので地味地味朝ごはん。 お父様の転勤でルクセンブルク〜イギリスへ移住した教え子が、クリスマス休暇帰国で久しぶりに私のところへやってきました。 男の子だけあって身長も随分伸びていて、しっかりと受け答えもできるよ…

東京に戻ってきました

久々自宅の今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、キウイ、バナナ。 昨夜東京駅に到着すると、大混雑! 昨日はじまった東京駅のイルミネーションでとても賑わっていました。 テディと入れ替わりに6日ぶりに帰宅です。 モコちゃん、帰宅するなり悲鳴をあ…

佐渡ツアー山形南陽でした

湯沢公演を終えドライブし、深夜に山形県新庄駅近くのホテルに到着しました。 真夜中、夕食をとる場所も少なく、コンビニも遠く、雪の中を彷徨いました笑。 朝起きると、雪景色! 2時間のドライブで、新庄から南陽市へ到着。 山形県にある、シェルターなんよ…

佐渡ツアー秋田県湯沢でした

盛岡から2時間弱のドライブで、秋田県湯沢にやってきました。 初めて訪れるホール。 湯沢市文化会館です。 あたたかな響きのよいホールでした。 ロビーでは、公演前にミニコンサートが行われました。 本公演前に金管楽器のロビコン、バテ知らず、素晴らしい…

佐渡ツアー岩手県盛岡でした

青森から岩手県盛岡市まで移動してきました。 ホール近くのレトロなカフェで、丁寧にネルドリップで淹れていただいたコーヒーをいただき、しばし旅の疲れを癒しました。 岩手県民会館にやってきました。 何度も訪れているホールです。 この日もたくさんのお…

佐渡ツアー青森でした

前日の足利公演を終え、終演後宇都宮へ移動。 そして、翌朝青森へ。 車中はパートの同僚とワイワイおしゃべり。 楽しい移動となりました。 そして、新青森駅到着。 あんなに暖かかった関東地方でしたが、昼間の気温は3度ときーんと冷えた空気に包まれます。 …

佐渡ツアー栃木県足利でした

朝のジュースは、小松菜、キウイ、セロリ、りんご、みかん。 しばらく留守にするので、おにぎり沢山作ってテディに置いていきます。 お野菜たくさんの豚汁も鍋いっぱいです。 モコちゃん、お留守番ばかりごめんね。 とおちゃんと仲良くね。 行ってきます。 …

佐渡ツアー福島県郡山公演でした

今朝のジュースは、小松菜、春菊、みかん、りんご、キウイ。 今日は空き日ですが、大学とレッスン、そして、モコちゃんサービスディです♡ オムレツサンドイッチ食べて行ってきます! 昨日のこと。 東北新幹線で東京駅から出発です! 到着したのは、郡山市民…

佐渡ツアーリハーサルはじまりました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、かき、りんご。 新鮮な小松菜がこんなに入っています! 冬はビタミン! 酵素!免疫力あげあげ! 風邪に負けないぞ! 公園の木々、色鮮やかです。 落ち葉もきれい。 モコちゃん、寒さに負けず、朝からお散歩頑張っています…

文化庁2019終了いたしました

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、りんご、みかん。 千葉県香取市佐原(さばら)。 知らなかったけどとても素敵なところでした。 利根川水運の中継基地として栄えた場所で、今も川沿いを中心に江戸情緒あふれる古い町並みが残っていました。 地図を作った“…

佐原にやってきました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 そして、地味地味朝ごはん。 おにぎり担いで出発です。 昨日の東京駅。 東京駅まで、テディと母がモコを連れて迎えにきてくれました。 ぐったりだったから感動!!泣けた!! いよいよ、年が開けたらオリ…

白河へ行ってきました

数日前のこと。 東京駅から東北新幹線。 到着したのは、いつも通過ばかりではじめて降りた駅。 新白河駅です。 アンサンブルコンテスト福島大会県南支部大会がはじまりました! 3日間の熱演! レベルの高い演奏に、審査にも熱が入ります。 こちら、4年前に…

帰国後

今朝のジュースは、小松菜、りんご、キウイ、かき。 ヨーロッパから無事に帰国しました。 お留守番のモコちゃんの様子♡ いつもより時差ボケにやられながら、レッスンや野暮用も重なり、なんだかバタバタしておりました。 帰国した日は、留守番の母が手作りの…

ベルギーブリュッセルに戻りました

早朝のイタリアミラノ フェルノ ロンバルディア 空港。 バタバタとフライト前に空港で朝食、 イタリアのバックスはまた一味違うね。 三日間のミラノ滞在を終え、ベルギーブリュッセルに戻ります。 みどりちゃんのおうちにバゲージを置かせてもらい、ブリュッ…

イタリアミラノへ3

食の街イタリア! 太陽をいっぱい浴びた野菜や、モッツァレラチーズやパルミジャーノレッジャーノのイタリアチーズ。 スパゲッティの種類も豊富ですし、ドルチェのクオリティも素晴らしい! ヨーロッパは食に対しての安全が日本より進んでいて、BIOスーパー…

イタリアミラノへ2

またまた晴れ女ぶり発揮! 前日の雨が上がり、晴天に恵まれ青空です。 メトロに乗って出発! 激混み! スリに注意!! 到着!! ミラノ市内の中央に聳え立つ、世界最大のゴシック建築、ドウォーモ大聖堂! 聖母マリアに献納されています。 大きなステンドグ…

イタリアミラノへ1

オランダでの楽しく濃い3日間を終えました。 Hさんご夫妻に、ベルギーブリュッセル空港まで送っていただきました。 私にとってとても大切なオランダの友人です。 空港でしばしコーヒータイム。 ブリュッセル空港で、ブリュッセルフィルハーモニークラリネッ…

オランダの牛舎へ

最後の朝ごはんは、栗ごはんの和定食。 毎日美味しいごはんでエネルギーチャージ。 Hさん、ありがとう! ヨーロッパに帰ってきた私の楽器も、リフレッシュして元気に響いてくれています! 昨日は、ベルギーへ。 お決まり、ベルギーワッフル♡ BIOレストランで…

ドイツ ケルンへ

オランダで和朝食。 最高の朝ごはん♫ オランダのHさんの家から旦那様Bさんに送ってもらい、ドイツ アーヘン駅へ。 ここから、電車で約一時間弱。 到着したのは、ドイツケルン! 目の前に聳え立つ、世界遺産ケルン大聖堂。 感動的!! 大聖堂の中に足を踏み入…

マーストリヒトへ

教会のあと、、、 古城のホテルに立ち寄ってもらいました。 今は使用されていないお城や教会がたくさんあるなんて凄いです。 この時期のヨーロッパでは珍しく、青空が広がって、あたたかく気持ちのよいお天気でした。 帰宅して少し休憩。 りりちゃん、クッキ…

ミサへ行ってきました

今朝のジュースは、オランダで。 洋梨、いちご、かき。 そして、素晴らしい朝食♫ Hさん、ご馳走さまでした! ひよこ豆やグリーンのお野菜がたっぷりのベジタリアンスープがとても美味しかった♡ Hさん宅は、旦那様もお嬢ちゃんもベジタリアン。 ベジ食がとて…

オランダの我が家に到着

成田から、いってきます! 機内では、時差に備えてしっかり眠り、、、 そして、しっかり食べました♫ 到着したのは、ベルギーブリュッセル。 オランダに住む友人Hさんが、旦那様のBさんと迎えにきてくれていました。 またまたお世話になります! 1年ぶりに再…

ひとり旅のはじまり

朝ジュースは、小松菜、りんご、かき。 朝の成田国際空港。 これからヨーロッパへフライトです。 先ずはラウンジでひと息。 思えば、ひとりでヨーロッパへ行くのは初めてかもしれません。 ひとり旅のはじまりです。 移動の前日、母がモコちゃんのシッターに…

秋の反省会

今朝のジュースは、Whole Foods のオーガニックケールジュース。 今日も良い天気! いろはもみじ、グラデーションが美しい! 朝晩は寒いけど、日中の陽差しの下は、ダウンがいらないくらいあたたかいです。 モコちゃん、紅葉の中楽しくお散歩しました。 そし…