LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前期試験でした

朝の雨が一転。 大学に到着したら、キャンパスは晴天です。 ミッフィちゃん、こんにちは。 トンボが飛んでいます。 すっかり秋になりましたね。 1年生から4年生まで、全学年の前期試験が行われました。 1.2.年生が終わり、ランチ休憩。 教員食堂にて、先生方…

子供たちの成長

朝ジュースは、モリンガ、メロン、バナナ。 通勤で通る国道を外れて、田園を通ってみました。 稲がたわわに実っていました。 気がつけば、秋なのですね。 冷房なしで過ごせるのがこんなに気持ち良いなんて、この夏の猛暑で忘れていました。 明日の大学内の前…

オープンキャンパスでした

今朝のジュースは、トマト、りんご。 ロコとモコ、おはよう! 今日も皆んなを見守ってね。 昨日はオープンキャンパスでした。 音大を目指す子たちが大学へやってきます。 はじめての音大、全国から集まってきます。 緊張してレッスン室に入ってくる姿も初々…

イズミック♫チャンネル 3年ぶりのHAWAII❷

私のYouTubeチャンネル、『イズミック♫チャンネル3年ぶりのHAWAII』たくさんのご視聴ありがとうございます。 続きまして、❷をアップロードいたしました。 ワイキキではパーキング料金が高価ですが、いくつかおすすめの安いところがあります。 そのひとつ、ハ…

イズミック♫チャンネル 3年ぶりのHAWAII①

久しぶりに『イズミック♫チャンネル』をアップしました。 6月にハワイ旅行へ行った時のVogシリーズ①です。 近く入国に際しての陰性証明書が不要になり、海外への旅がまた少し近くなりますね。 編集しながら、またハワイへ飛びたい気持ちになっています。笑 …

お知らせ●映画公開

8/26公開の映画「#異動辞令は音楽隊!」劇中の警察音楽隊の演奏はシエナのメンバーで録音いたしました。ぜひ劇場で迫力あるブラスサウンドをお楽しみください。主題歌のOfficial髭男dism「Choral A」の演奏動画投稿キャンペーンも始まっています。ぜひ皆さま…

かんこさんのお野菜

先日のこと。 長野在住の先輩、かんこさん。 畑でつくったピカピカなお野菜を贈ってくれました。 どのお野菜も愛情込めて作られたもので、太陽をいっぱい浴びて大地のパワーが漲っています。 朝ジュースは、完熟フレッシュトマトジュースに。 おくらは鰹節を…

母が帰りました

母が九州へ帰る朝。 羽田空港のパーキングは満車。 行動制限のない夏休み、仕方ないですね。 フライト前にお茶でもしたかったけどな、残念。。。 モコちゃんの介護をずっとサポートしてくれていた母。 まるで孫娘のようにモコを可愛がってくれていました。 …

ロコとモコの遺品整理

モコちゃんが使っていた遺品を整理しています。 ベッドやブランケット、モコが歩くためのカーペット、ごはんや缶詰、お薬、、、。 ロコとモコが使っていた大切なカートに、とうとう手をつけます。 大切にしていた、愛車エアバギー。 2匹をいっぺんに運べた…

沼津漁港へ

モコちゃんを見送った夏。 なかなかblogを更新する気持ちになれず、ご心配をおかけしています。 悲しみは増すばかりですが、少しづつですが、気持ちが落ち着いてきました。 お盆休み。 母と弟家族とテディと一緒に、日帰り小旅行。 静岡県沼津市にある沼津漁…

初七日でした

昨日のこと。 西新宿にある大学病院へ。 自身の健康診断の続きです。 知人のお医者さまにご紹介いただいたので、待ち時間ゼロ。 素晴らしい対応でストレスなく助かりました。 モコちゃんとお別れして初七日を迎えました。 あれから1週間もたったのだなあ、、…

終了●飯島ゼミ1st concert

昨日のこと。 音楽大学で受け持つ【飯島ゼミ】の初めてのコンサートでした。 クラリネット専攻の学生ばかりでなく、ピアノ科、ジャズ科、サックス専攻、打楽器専攻、いろいろな科の学生が私の演奏家実習ゼミを履修してくれています。 卒業生のお弟子ちゃんが…

明日●飯島ゼミ1stコンサート

今春からはじまった【飯島ゼミ】の初コンサートが明日開催されます。 毎日の集中練習でようやく出来上がってきました。 色々なことがあった夏ですが、ゼミ生たちの笑顔とパワーに元気をもらっています。 直前のお知らせになってしまいましたが、お時間ござい…

生きるということ

変わらない日常のはじまり。 モコちゃんが天国へ旅立った翌朝も。 モコちゃんの火葬を終えた翌日も。 一歩外へ出ると、いつもと変わらない日常がはじまります。 私の中ではポッカリと心に穴が空いてしまって、明らかに変わってしまった日常のはじまり。 前を…

モコとのお別れ

本日、愛娘犬モコの葬儀と火葬を致しました。このひと月、可愛い我が仔の苦しむ姿を診てきたので、悲しみはもちろん、モコが苦しみから解放され少しホッとしたような気持ちもあります。あの時こうしてあげたら良かったかな、この時こうしなければ良かったの…

訃報

昨夜8月5日、21時10分。 モコちゃん、安らかに天国へ旅立ちました。 16歳6ヶ月でした。 夫が帰宅し間もなく、大好きなばあちゃんと私たち2人に見守られながら息を引き取りました。 最期まで本当によく頑張りました。 本当に本当に可愛い仔でした。 取り急ぎ…

夏期講習会

皆さま、たくさんの励ましのメッセージをありがとうございます! 同じミニチュアダックスを飼っている方、最近可愛い愛犬を亡くした方、いつもblogを見てくれて応援くださっている方。 あたたかなメッセージ、ひとつづつ読ませていただきだきました。 そして…