LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーレッスンDAY

昨夜、東京より暑かった福島県から無事帰宅しました。 母セツが作った、テディさんのお弁当。 二人とも、外食はもう嫌なんです。 あ、あつい、、、。 体温超えています。。。 久しぶりの大学へ。 先ずは、明日からのリハーサルのおさらい。 ミッフィちゃん、…

会津郷土料理

昨日から、たまたま審査が一緒だったパーカッショニストHちゃんと郡山にて再会。 仕事終わり、一緒にディナーに行きましょうと言うことになり郡山の街へ。 そう、駅前はビール祭りで大騒ぎ。 タクシーもつかまらず、隣街にもいけず、お店探しの旅で1時間く…

郡山にきています

昨夜到着したのは、こちら郡山。 先週も伺ったので、この夏2度目となります。 お、なんだか盛り上がっています。 うねめ祭りも近いですからね。 え、でもお祭りは来週じゃなかったっけ? いやいや、アーケードにはたくさんの仮設テナントの準備が行われてい…

走る居酒屋

昨夜は、フライト前には雨がすっかり上がり、無事に飛びました。 穏やかに、羽田空港に到着。 そして、日付けが変わる頃自宅に到着。 帰宅すると、母の差し入れ♡ シャワー後の自宅飲みは最高! 朝ゴハンのパンも置いてありました♡ いつもすまないねぇ。。。 …

またね、くまモン

仕事後の熊本城周辺散歩。 遅い時間なので、もちろん城内には入れませんでしたが、外から城壁を眺めてみるのもステキでした。 地震の後、ようやく修復作業が終わったとか。 あんなにバラバラだった城壁の石が、パズルのように元の場所に戻るのですから、すご…

こんにちは、くまモン

熊本の朝は、ホテルでグリーンスムージー。 くまモン、こんにちは。 人気者くまモンの写真は大変。 近くにいた外国人観光客の撮影が終わるまで、随分待ちました〜笑。 空港のターンテーブルにも、こんにちは。 水道の蛇口の横にも、こんにちは。 てな訳で、…

熊本へ

やはり自分のベッドはよく眠れます。 朝起きたら、夫テディさんは洗濯を終え、コーヒーを置き土産に出かけた後でした。。。ちーん。 弾丸ツアー、気をつけていってらっしゃい。 しかーし、暑い! な、なんと37度! 羽田空港へ。 あ、空いてる! この椅子好き…

神奈川県審査でした

昨夜金沢から帰宅すると、冷蔵庫には私のお気に入りドーピング薬「チョコラ B B」が差し入れされていました♡ 続いて、私の常備ヨーグルト「R1」も♡ お願いしていた、小さなパンシリーズも♡ ありがとう、母。 今日は、神奈川県の審査員でした。 旅の合間、自…

金沢でした

朝ごはんは、金沢にて。 ビュッフェではなく、ガッツリ運ばれてきてビックリ! 演奏のお仕事の時には割にしっかりいただきますが、審査の時には動かず集中力ありきなので、いつも控えめにしているのです。 久しぶりの石川県審査でした。 石川県の先生方と一…

金沢へ

昨日のこと。 無事に日中の任務を終え、、、 ボサボサのヘアスタイルをなんとかしなきゃと、移動前にいつもの美容院へ。 久しぶりに雑誌をゆっくり眺めたりしながらヘアカットandカラーをやっていただきました。 身だしなみは大事で、自ずと気持ちもスッキリ…

北海道のフレッシュトマト

昨日は空き時間に母を連れて、しばしの時間近所のモールへ。 暑いからね、生チョコソフトでもいただきましょう♡ えー?! 写真撮る前に食べた〜?! はいはい、撮影やり直し。。。 ハヤクトッテヨネー! そんなこんなの、母セツでございます。笑 北海道に住…

早朝のカレーづくり

朝ジュースは、セロリ、小松菜、バナナ。 昨夜帰宅すると、またまたUberセツが届いていました。 たすかるー! いつもありがとー♡ ロコとモコにラナイの薔薇がたくさんお供えされていました。 留守中我が家の洗濯物をとりこんでくれた、母でしょうね。 また明…

飯島ゼミの演奏会

朝のジュースは、セロリ、バナナ。 ラナイのお水やり。 朝から暑い、、、。 お花も暑そう、、、 頑張って! 今日も長い一日がスタートです。 ランチ食べる時間は10分位しかないので、教員室でパクリと食べられるおにぎり担いで行ってきます! キャンパスはサ…

連日の猛暑日です

朝ジュースは、セロリ、バナナ。 朝ごはんは、簡単トーストにハワイの牧場のオーガニックシーソルトバター。 優しく大地の香りがするバターです。 37.5度の猛暑日の東京。 家から出たくないけど、日傘にサングラスの怪しいスタイルで出発。 レッスンと選定の…

審査員はじまりました

郡山は、来月の「うねめまつり」の前で賑やかです。 音楽の街だけあって、街中に楽器をモチーフにしたベンチなどがたくさんあります。 クラリネットのベンチは、郡山文化センターの中ロビーにあるんですよ。 写真撮りに行けなかった〜涙。 今年も暑い熱い、…

お一人様宴会

早朝に家を出て、朝8時から指導校のレッスンを終え、大学へ。 受験のための任務。 無事任務終了! からの〜 本番を終え、新幹線移動。 三連休とあって、東京駅は激混みです。 音楽の街、到着。 ガクトくんと、オンプちゃん。 こんにちは! 早朝から3つの任…

人間ドックでした

先日のこと。 仕事を終え、年に一度の人間ドックのため都内某ホテルに宿泊。 早朝4時に下剤を飲み、お薬が入った大量の水分を飲み検査に備えます。 検査まで、トイレに通い詰めの忙しい朝となるわけです。笑 いつもお世話になっているクリニックは、自由診療…

二重窓工事しました

先日のこと。 我が家のマンション、二重窓にしました! レッスン室だけでなく、リビングも寝室も。 省エネ対策として、2023度は政府の過去最大の補助金がおりるとのこと。 なんと、今年は最大63%OFF! https://www.meti.go.jp/press/2022/12/20221227004/202…

大好物♡桃

今朝も、ラナイの水やりからスタート。 この暑さなのに、薔薇は花盛り! ジッとしていても暑い、、、。 年に一度の人間ドック前のため、野菜などの繊維質は食べられません。 野菜で生きている私は辛い数日間です。涙 リハーサル後は、大学へ。 さ、38度!! …

多忙期突入

朝の涼しいうちに、ラナイで水やり。 今朝も、暑さに負けず薔薇が咲きました! そして、簡単朝ごはん。 昨日のこと。 新宿へ。 久しぶりに、御苑にある事務所へ立ち寄ってきました。 リハーサル前に、楽器調整へ。 暑くなり湿度も多く、楽器もベタベタ。 調…

四国のおもひで

先日のこと。 四国「徳島」。 演奏旅行といえば、いつもはホールと演奏会後の地元グルメです。 通常ですと、なかなか観光はできない旅ですが、今回少しだけ観光する時間がとれました。 翌朝、同僚とレンタカー移動。 四国の景色は美しいです。 考えてみると…

四国の野菜たち

先日のこと。 私、旅へ行くと時間ぎあれば地元のスーパーへ見学にいくのが趣味なんです。 これは、四国で買ってきた野菜たち。 ピカピカ可愛いナスたち。 あまりに可愛いので連れて帰りました。笑 オリーブオイルだけでシンプルにグリル。 きれいな色〜! 新…

カハラホテルのマカダミアンナッツチョコ

今日も朝から気温が上昇。 ラナイのテディさんの薔薇は、暑さに負けず咲き続けています。 暑い一日になりそうです。 皆さま、熱中症にお気をつけくださいませ。 今回(も!)自分に買ってきた、ハワイ土産をご紹介します。 ワイキキからダイヤモンドベッド方…

一生勉強

夏の空。 梅雨、明けてないよね? 九州は線状降水帯被害で心配されますが、関東は雨が少なく心配です。 ロコとモコに可愛いひまわりをお供えしました。 モコちゃんが亡くってから間もなく一年が経ちます。 暑い時だったな。 発作を起こし動けなくなり、大学…

キャビア!

朝ジュースは、小松菜、バナナ、レモン。 テディさんの朝ごはんは、サンドイッチ。 ラジオ収録の後、今日からまたまた九州へ旅。 気をつけて行ってらっしゃい! な、なんと!35.5度! 体温に近い気温です! リハーサルの後、指導校へレッスンへ。 マウスピー…

帰ってきたiPad Pro

朝ジュースは、ブルーベリーとバナナ、レモン。 朝ごはんは、小さなサンドイッチとカレースープ。 お弁当も、カレー。笑 カレーってたくさん出来てしまうので、何度も食べてしまいます。 教員室、カレー臭で失礼致しました。。。 今日も暑いです。 サングラ…

Uberセツ

朝ジュースは、ブルーベリー、バナナ、レモン。 朝ごはんは、小さなサンドイッチ。 梅雨の晴れ間。 紫陽花も暑そう、、、。 こんなに暑いと、梅雨明けが不安になってくるね。 夏はこれから。 暑さに負けず頑張らなくちゃ! てなわけで、暑さに負けず、レッス…

ハワイのコナコーヒー

朝ジュースは、春菊、バナナ。 朝ごはんは、サンドイッチとさくらんぼ。 山形から送っていただいたさくらんぼは、粒が大きくふっくらジューシーでとっても美味しかった♡ 我が家では、朝コーヒーは夫テディさんの担当です。 ハワイから担いできた「コナコーヒ…

しこちゅ〜ホールでした

高知から、約1時間のドライブ。 四国中央市へ移動。 ホテルの近くには、深夜営業のファミレスがひとつだけオープンしていて、本番終お腹を空かせたメンバーが集合。笑 ほぼ、貸し切り状態でした。 四国2ヶ所目のコンサート。 大雨があがり青空が広がりました…

高知市文化プラザカルポートでした

四国ツアーがはじまっています。 高知市文化プラザカルポート。 リニューアルオープン記念演奏会。 満席完売のお客様に感激でした! 夜は、高知在住の大学時代の大先輩と再会です。 学生時代からいつも優しく、楽器もお上手で憧れの先輩でした。 今は、なん…