LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オスロからの帰国

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、かき、豆乳。 昨日は最高気温20度近いあたたかさだったのに、今日は小雨が降り12度の寒さ。 本格的な冬になるのに、こういう事を繰り返していくのだろうけれど、気温差が身に堪えるね〜。 母の友人やまちゃんのト…

オスロ観光@3

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、柿、豆乳。 地味地味ランチをしっかりいただいて行ってきます! メインは、大好物の『大根の葉っぱの炒め物』笑。 それでは、オスロ観光の続きを書いてみましょう。 帰国の日は驚くほどの晴天! 前の日に積もった雪は、あ…

オスロのお食事

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、豆乳。 毎朝恒例、ロコとモコと一緒にぐびぐび。 なんとなく時差ボケも落ち着いてきました。 朝から青空が広がり気持ちの良いお天気になりました。 公園の紅葉がきれい! モコと一緒に公園へお散歩です。 紅葉を…

オスロ観光@2

今朝のジュースは、春菊、バナナ、りんご、豆乳。昨日は、テディの祖父母の法事でした。高円寺のお寺にあるテディ家のお墓は、イチョウの木の下にあります。赤や黄色のイチョウの葉に埋もれ、葉の間に落ちている『銀杏の実』を拾う義父の姿がありました。秋…

北欧デザインに脱帽!

北欧って、インテリア天国!スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドといった北欧諸国で生まれたデザインって、なんてセンスがいいんだろう〜!スタイリッシュでモダンでナチュラル。シンプルだけど冷たさが無く、ほんの少しのナチュラルな温か…

訃報

私にとって、大切な大切な先輩の早坂さんの訃報を、オスロで知りました。 大学の先輩であり、友人であり、一緒に戦ってきた戦友でもありました。 約1ヶ月半前に病床でお会いした時、自分のことより私を心配してくれるような優しい方でした。 くだらない冗談…

オスロ観光@1

先程【オスローコペンハーゲンー北京ー羽田】とトランジットしてようやく帰国しました。 留守中は、モコちゃんは弟ファミリーのお宅へお世話になっていました。 ほぼ毎日お散歩にも連れて行ってもらい、甘やかされ可愛がられて居たようです。 羽田からモコを…

ノルウェー『オスロ』到着!

昨日のこと。 トランジットで降りた、雨の『デュッセルドルフ』は、気温も15度と東京と変わりません。 いよいよ、ドイツ『デュッセルドルフ国際空港』から、ノルウェー『オスロ』へ出発です。 初めてのエアライン、北欧の『スカンジナビア航空』で約2時間の…

北欧へ行ってきます

今朝の『成田国際空港』。 成田は寒かった! これから、ドイツ『デュッセルドルフ』まで飛びトランジットし、ノルウェー『オスロ』までフライトです。 ラウンジで出発前の乾杯★ 機体はANA787。 シートも快適! さすがにお酒もお食事も美味しいです! こんな…

寒い寒い!

今朝のジュースは、春菊、小松菜、バナナ、豆乳、マヌカハニー。 そして、今日のお弁当は『のり弁ちゃん』。 おかかにお醤油を少し垂らして、海苔をのせました。 それにしても、寒い寒い。 日中も二桁いきませーん。 11月では、数十年ぶりの寒気なんだとか。…

紅葉狩り

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。モコちゃんと一緒に、公園へ。寒波がやってきてるって言うけれど、お日様がさすととっても気持ちがいいね。さて、今日は公園で『紅葉狩り』だよ。こちらはまだ紅葉していない紅葉。…

ボジョレー・ヌーヴォー

今朝のジュースは、小松菜、アボカド、りんご、豆乳。 実はこのひと月以上、ずっと咳き込み、近所の内科で風邪薬を処方してもらっていました。 本番中や、審査中に咳き込み、ご迷惑をお掛けすることもあり困ったなあと思っていました。 薬を飲んでいるのに余…

束の間のリフレッシュ

今朝のジュースは、小松菜、メロン、りんご、豆乳。 またまた朝暗いうちに目覚め、家のことも、事務的なことも終了。 まだまだやる事もあるけれど、こんなお天気の日、せめて午前中だけでもアクティブに行くとしましょうか! 午後からのお仕事の前に、モコと…

自動運転機能

今朝のジュースは、メロン、ケール、りんご、豆乳。 最近、毎朝5時過ぎに目覚めるんだよね。 若い頃はいくら寝ても足りなかったのに、歳を重ねると眠れなくなるのかしら。 朝っぱらから、魚を焼いて、土鍋ご飯を炊いて、アタシ偉い! 朝昼ゴハンをしっかり食…

蓮根生産量日本一!

今朝のジュースは、メロン、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 先週『茨城県土浦』へ行っていましたが、そこでいただいた、蓮根尽くしのお弁当がとっても美味しかったのです。 土浦って、蓮根生産量が日本一って知っていましたか? 直売所を探して蓮根をゲット…

アンサンブルコンテストはじまりました

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー、豆乳。 週末の二日間は、アンサンブルコンテストの審査員のお仕事でした。 3年生が引退し、1年生、2年生だけでの演奏が多くみられました。 まだまだ危なっかしい所もありますが、皆さん素…

モコちゃんのお土産

今朝のジュースは、ケールと、夏の終わりに冷凍保存しておいた桃。 激ウマです! ひと月前から、関東各地で行われた『文化庁のスクールコンサート』。 昨日、全公演を終了いたしました。 各地の子供たちに音楽を届け、たくさんの元気パワーを受けた秋でした…

なんちゃって指揮者デビュー

昨日の朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご。 早朝に『シャケのおにぎり』担いで行ってきます。 昨日からまた、文化庁のお仕事で茨城県へ来ています。 第5クール目、昨日はつくば、今日は土浦、明日の公演で全てが終了します。 モコちゃんはお留守番中の『…

新宿で音楽の楽しみを

今朝のジュースも、ケール、バナナ、りんご、豆乳。 モコちゃん、ぐびぐび。 ロコも一緒に毎日ぐびぐびしています。 お仕事前にお散歩へ。 最近は、脚の調子がイマイチで、病院でレーザーと痛み止め注射をしてもらいました。 この件はまた今度お話ししますね…

ごはんマシーン

昨日の朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、マヌカバニー、豆乳。 夫テディの写真 、、、いつもと違うアングルだね。 おにぎり持って行ってきます。 昨日から、またまた文化庁のお仕事で千葉県へきています。 我が家のモコちゃん、またまたお留守番です。…