LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダの牛舎へ

最後の朝ごはんは、栗ごはんの和定食。 毎日美味しいごはんでエネルギーチャージ。 Hさん、ありがとう! ヨーロッパに帰ってきた私の楽器も、リフレッシュして元気に響いてくれています! 昨日は、ベルギーへ。 お決まり、ベルギーワッフル♡ BIOレストランで…

ドイツ ケルンへ

オランダで和朝食。 最高の朝ごはん♫ オランダのHさんの家から旦那様Bさんに送ってもらい、ドイツ アーヘン駅へ。 ここから、電車で約一時間弱。 到着したのは、ドイツケルン! 目の前に聳え立つ、世界遺産ケルン大聖堂。 感動的!! 大聖堂の中に足を踏み入…

マーストリヒトへ

教会のあと、、、 古城のホテルに立ち寄ってもらいました。 今は使用されていないお城や教会がたくさんあるなんて凄いです。 この時期のヨーロッパでは珍しく、青空が広がって、あたたかく気持ちのよいお天気でした。 帰宅して少し休憩。 りりちゃん、クッキ…

ミサへ行ってきました

今朝のジュースは、オランダで。 洋梨、いちご、かき。 そして、素晴らしい朝食♫ Hさん、ご馳走さまでした! ひよこ豆やグリーンのお野菜がたっぷりのベジタリアンスープがとても美味しかった♡ Hさん宅は、旦那様もお嬢ちゃんもベジタリアン。 ベジ食がとて…

オランダの我が家に到着

成田から、いってきます! 機内では、時差に備えてしっかり眠り、、、 そして、しっかり食べました♫ 到着したのは、ベルギーブリュッセル。 オランダに住む友人Hさんが、旦那様のBさんと迎えにきてくれていました。 またまたお世話になります! 1年ぶりに再…

ひとり旅のはじまり

朝ジュースは、小松菜、りんご、かき。 朝の成田国際空港。 これからヨーロッパへフライトです。 先ずはラウンジでひと息。 思えば、ひとりでヨーロッパへ行くのは初めてかもしれません。 ひとり旅のはじまりです。 移動の前日、母がモコちゃんのシッターに…

秋の反省会

今朝のジュースは、Whole Foods のオーガニックケールジュース。 今日も良い天気! いろはもみじ、グラデーションが美しい! 朝晩は寒いけど、日中の陽差しの下は、ダウンがいらないくらいあたたかいです。 モコちゃん、紅葉の中楽しくお散歩しました。 そし…

ブラバン・ディズニー・コンサート 2020

ブラバン・ディズニー2020 またまたはじまります! 今朝の朝日新聞にインタビュー記事が掲載されました。 ご覧くださいませ。 https://l-tike.com/classic/mevent/?mid=490246

モコちゃんの冬カット

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご、かき。 北風ビュービュー。 昨日まであんなにあたたかかったのに、突然寒くなってきました。 そんな中、モコちゃん冬カットへ。 「いつも通り2ミリでお願いします!」って言ったら、 「寒くなるのに大丈…

学校レッスンでした

今朝のジュースは、小松菜、りんご、かき。 今日も良いお天気です! モコちゃんと朝散歩。 わざわざ、枯葉の中をガサガサ音を立てて歩きます。 お散歩の後、お腹や脚には枯葉がたくさんついて大変です。 毎日同じような地味地味朝ごはん。 昨日、夫テディが…

鍋はじめました

朝ジュースは、ケール、バナナ、かき。 そして、朝のお散歩。 気持ち良い晴天です。 地味地味朝ごはん食べて行ってきます! 新宿のビルの隙間からみえる青空。 そして、次の仕事まで時間調整。 譜面みたり、事務作業したりしようと思ったけどやーめた! こん…

一般バンドの皆さまとレッスンでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、かき。 そして、地味地味朝ごはん。 そんでもって、モコちゃんとお散歩へ。 朝の公園は、陽差しがあたたかい。 モコちゃん、ご機嫌です♫ 半日オフだったので、色々な野暮用を片付けたら、あっと言う間に真っ暗に…

御礼参りに行ってきました

今朝のジュースは、ケール、キウイ、バナナ、かき。 あちらこちらでクリスマスの飾り付けもみられるようになってきました。 毎年これを見ると、あ〜もう今年も終わるのね〜、一年ってなんて早いのでしょうと思うものです。 乃木神社。 少し早いですが一年の…

最近思うこと

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、かき。 あ、こぼした、、、。 地味地味朝ごはん。 たらこおにぎり担いで行ってきます! 楽器調整中、しばしコーヒータイム。 ふふふ〜、お供はこちら。 こちらのお勉強も楽しい♡ 最近、思うこと。 音楽家として中…

お鮨屋さんのカレー

今朝のジュースは、テディ作。 小松菜、パイナップル、りんご、かき。 今朝も快晴! ラナイから小さく富士山の頭が見えました。 朝昼ごはんをしっかりいただき行ってきます! 大学へ。 週末に学園祭が終わり、秋の大きなコンサートのリハーサルに頑張ってい…

アンサンブルコンテスト審査スタート

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご。 昨日から今季初のアンサンブルコンテスト審査がスタートしました。 高校の部では代表5校中3校がクラリネットアンサンブル♫ 嬉しいな〜! 素晴らしい審査員の方々、役員の先生方、大変お世話になりありが…

シエナ コンサートマスターオーディション

シエナ ウインド オーケストラ 楽団員募集オーディションのお知らせです。 ◆クラリネット奏者(コンサートマスター) 1 名日時: 【1次審査】2020年3月16日(月) ※1次審査の前に書類選考を行う場合があります【2次審査】2020年4月16日(木) 18:00開始予定 …

京橋と銀座へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、春菊、りんご、バナナ。 今日も快晴! モコちゃん、朝からお散歩ご機嫌です♫ 「孤独のグルメ」でアジフライを見てから、どうしても食べたくて、京橋の名店へ。 ところが、、、噂通りの完売! 開店前から並ぶらしく、昼過ぎに行く…

久しぶりのお休みでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、地味地味和定食。 すーっごく久しぶりのお休みは、朝から快晴! リビングやベッドルームの大物まで、がっつり洗濯してスッキリ〜♫ 久しぶりのラナイタイム。 コーヒーとパソコン持って、ラナイで事…

1位受賞のお祝い

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 お天気いい〜! 気持ち〜! 最寄り駅まで歩いてみました。 電車で爆睡し、乗り過ごし、無事大学到着。 野外ステージ前の広場で中高生がランチタイム。 なんだか楽しそう〜♫ ミッフィーちゃん、今日も芝刈り頑張…

フレンチレストランでコンサートでした

今朝のジュースは、オンリー桃! 3連休中。 とある大宮のフレンチレストラン。 この日のメニューも魅力的です。 こちらで、Kさまと一緒にクラリネットDUOのディナーショーをさせていただきました。 お座席はあっという間に完売してしまったそうです。 有り難…

本番と本番の合間に

今朝のジュースは、自宅でぐびぐび。 小松菜、バナナ、りんご。 昨日、東京に無事帰ってきました。 コンサートを終え、コンサートの翌朝から、次の公演がスタートします。 実家で次の譜読みとリードの調整。 モコちゃん、おさらいに付き合ってまたまたグース…

大分クラリネットアンサンブル10thでした

今朝のジュースは、、、なんだろう? 実家でぐびぐび。 大分iichikoグランシアター。 音の泉ホール。 いい名前♡笑 昨日は、大分クラリネットアンサンブル10周年記念コンサートで演奏させていただきました。 恩師武田先生と一緒に、ソリストとして声を掛けて…