LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒パーシモンホールでした

朝&昼ごはんは、トーストサラダ。 昨日のこと。 目黒パーシモン大ホール。 マエストロ慶太楼くんにご招待いただき、こちらのコンサートへ行ってきました。 ガッツリどストレートな王道の演目! 読響さん、久しぶりです。 目黒パーシモンも久しぶりです。 緊…

栗のロールケーキ

フランスの冷凍食品のお店『ピカール』。 栗のペーストを見つけました! ベルギーの栗が細かいブロックになっていて使いやすい! 使用する分だけ解凍します。 栗にハチミツを混ぜて、クリームを泡立て合わせました。 これだけでも、激うまです♡ お友だちに差…

ポトフをつくりました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、エゴマ油。 朝ごはんは、群馬のなんちゃらうどん味噌煮込み風。 私は、ネギほうれん草多めに麺2本!笑 エシレバター乗せたいけど、我慢。 昨日は突然の雪で驚いたけど、積もることなく、今朝はよいお天気です。 先日のこと。 …

ロコ15歳のお誕生日です

朝ごはんは、シャケおにぎり。 ダイエットに炭水化物はNGだけど、お肉も食べない私はさすがに一日持たない、、、。 「お日様が出ている間は食べてもいいのよ」と友達から天使の声が届いたので、早速実行!笑 今日は亡きロコのお誕生日です。 生きていたら、…

お雛様を出しました

午後からようやく晴れました! あたたかく、チューリップが随分咲いてきました。 従姉妹にもらった、に志かわさんの食パン。 モチモチふんわりです。 美味しいうちに、サンドイッチにしましょう。 テディのお弁当ランチです。 試験前に、レッスンも佳境です…

納豆専門店

朝ジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 朝ごはんは、イングリッシュマフィンのホットサンド。 私はダイエット週間のため、炭水化物無しの納豆&野菜。 そして、テディのランチは生姜焼き弁当。 池尻にある納豆専門店『せんだい屋』さん。 よく、TVなどでも…

バッティストーニ様でした

冷たい雨の週末です。 朝ごはんは、地味地味和定食。 渋谷文化村オーチャードホール。 東京フィルハーモニーの定期公演に行ってきました。 指揮は、アンドレア・バッティストーニ!! 緊急事態宣言で海外アーティストも入国禁止になり公演の有無を心配してい…

ハワイに行きたい!

朝ごはんは、ビーガンベジバーガー。 オーガニックお豆のベジパテをイングリッシュマフィンに挟みました。 美味しかった〜! 我が家の庭師(夫テディ)が植えたチューリップがとうとう咲きました!! 春だ春だ〜! 今年はあったかいから咲くのも早いね。 iPh…

港へお散歩

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 今日のテディのお弁当。 仕事の予定はないけど、ついでに自分の分も作りました。 ヨコハママリンタワー。 現在、修繕中です。 モコちゃんと、山下公園までやってきました。 誰にも会わず、車で港までだから安心です…

柚子殿

朝ごはんは、あの美味しい卵とリヨンのトロリンチーズを挟んだイングリッシュマフィン♡ テディはハム入り。 本来なら、昨日からリハーサルが始まって、旅に出掛けるはずだったのに、緊急事態宣言のため公演延期となり、朝からレッスンの一日。 モコちゃん、…

PCR検査

朝ジュースは、小松菜、いちご、りんご。 朝ごはんは、野菜の豆乳スープとまたまたキャベツのホットサンド。 先日のこと。 はじめてのPCR検査を受けてきました。 なんだか、緊張します。。。 ほぉ、、、これが検査キッドかぁ。 しっかり説明を熟読します。 …

納豆週間突入か??

今朝のジュースは、パイナップル、みかん、小松菜。 朝ごはんは、豆乳野菜スープとキャベツホットサンド。 今日は、朝から一日レッスンDAYです。 昨日のこと。 モコちゃんとテディが磐城までお迎えにきてくれました。 車内で安心爆睡モコちゃん。 おかげで感…

審査員でした

いわきで朝食。 ホテルの朝食といえばビュッフェですが、最近は感染防止から座席は1人1席。 お膳が運ばれてくることが多くなりました。 1日目は和食。 2日目は洋食。 わーい♡ グリーンスムージーつき!笑 こちらの審査へ伺ってきました。 もちろん無観客。 …

モコちゃん15歳のお誕生日

今朝のホテルからの朝日。 今日のいわきは暖かい一日でした。 パンパカパーン★ 我が家の愛娘モコちゃん、本日15歳のお誕生日を迎えました! 私がお泊まりのお仕事で留守なので、とおちゃんと2人でバースデーパーリーです。 モコちゃんの大好物のイチゴのプレ…

延期●ブラバンディズニー2021

緊急事態宣言を受けて来週末からスタート予定だったブラバンディズニー !コンサート2021の一部公演が延期になりました。この度は公演日程がやむをえず変更となり、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。会場でまたお会いできること、出演者・スタッフ…

いわきへ向かいます

我が家の庭師が育てたラナイの薔薇が、あたたかなリビングできれいに咲きました。 放ったらかし農法、素晴らしい! 早朝から健康診断。 年に一度の検査は大切です。 一度帰宅し、おさらいしてモコちゃんとお散歩へ。 そして、夜の東京丸の内。 明日からの大…

銅製の玉子焼きパン

今朝のジュースも、愛媛のフレッシュポンジュース。 絞りたては美味しい! 緊急事態宣言地域が広がり、またまたコンサートや審査員のキャンセルや延期の連絡が入ってきています。。。 医療に関わる知人の方の話しを聞くと、現場の逼迫を感じ、自分や家族が感…

IZおばちゃんのおばんざい

朝ジュースは、愛媛のぽんかん。 美味しいね〜、生ポンジュース。 そして、またまたイングリッシュマフィンのホットサンドイッチ。 大学へ〜。 学生さんは実技試験を控えて頑張っています。 なんだか、ほっこりした和食が食べたくて、おばあちゃんみたいなお…

モコちゃんのエアバギー

寒い朝。 外気温マイナス4度。 朝起きて、キッチンの窓は凍っていました。 車に置いてあったペットボトルのお水も凍っていました。 朝ごはんは、たまごとチーズのマフィン。 なんだか視線が気になります。。。 T君に貰ったピカピカのイチゴちゃん。 まるで宝…

第41回研究発表会でした

緊急事態中の開催を悩みましたが、できうる限りの感染対策をし、予定通り門下生の研究発表会を開催いたしました。 なんと41回目です。 いつもより出演者は少なく、会場内も関係者のみでした。 音楽を勉強する若者にとって、コロナ禍の中本番が極端に減ってし…

発表会は無観客で開催します

今朝の温度はマイナス6度。 全国各地、SNSでは雪の便りが届いています。 公園では子供たちが手作りの凧をあげていました。 元気だな、、、。 ラナイに咲いたバラを摘んできました。 寒そうに蕾んでいたので、あたたかなおウチの中できれいに咲いてくれること…

佐渡✖️シエナ ブラスの祭典2021

佐渡✖️シエナ 『ブラスの祭典2021』 こんな時こそ、元気いっぱいなコンサートを! シンフォニア岩国 コンサートホール ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ大ホール アルカスSASEBO大ホール 感染対策しております。 詳細はこちらから。 ↓↓↓↓↓ https://sie…

苦手な事務仕事

朝ごはんは、和食が食べたくてシャケ&納豆定食。 緊急事態宣言を前に、くすぶっていても仕方ない。 前を向いて生きていかねばならぬ! 近所に買い出しにいくと、私の車を筆頭に赤い車が連チャン〜! すごい〜! こりゃ、新年いいことありそうだ♫ 小腹が空い…

仕事初めです

朝ジュースは、小松菜、セロリ、りんご。 朝ごはんは、味噌仕立てのお雑煮。 お正月も終わり、レッスンがはじまりました。 新年の幕開けとともに、緊急事態宣言が発令されるとの報道にどんよりです。 週末の門下生の研究発表会はもちろん、大学や各地方での…

河口湖から戻ってきました

お正月の河口湖は晴天です。 キーンと空気が張り詰めていて、リゾートの池は凍っています。 2日目の朝は、テディがトーストを焼いてくれました。 チーズと生ハムを乗せて、みんなで朝食。 美味しかったです。 モコちゃんも、リラックスして甥っ子ポリンの足…

河口湖のお正月

河口湖にきています。 穏やかなあたたかいお正月です。 元旦の夜は、母から送られてきたおせちをいただき、弟ファミリーと賑やかに過ごしました。 モコちゃんは、義妹と母からお年玉をいただきました。 モコちゃんにお年玉をくれるのは、世界中探しても2人だ…

明けましておめでとうございます

2021年元旦を迎えました。 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 朝はおうちで、ハマグリのお雑煮をいただきました。 今年も、母セツから『おせつ料理』が送られてきました。 こんなに手の掛かるたくさんの種類のおせちをよく作る…