LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

野菜本 gift

相方Sから「Birthday Present」が贈られてきました ★。

「おっ!ココファームの袋だ〜 (^o^)」
「Sもやるねー、私の好きなワイナリー知ってるなんて!」

中から出てきたのはワインではなく、今の私にとっては、ワインよりずっとずっと嬉しい、あたたかなメッセージがぎっしり詰まった「ローズのカード」と、沢山の「野菜の本」でした。

「干し野菜」かぁ、ちょっと前から、ずっと気になってたんだ〜。
前にラナイに大根を干してたら、ロコがイタズラして、完食されたっけ( ̄□ ̄;)!!。
や〜な思い出、それ以来やってないよ。
でも、スゴいよ!
野菜干す、アミまで入ってるっ( ・∇・)。
Sったら、さすがー、ロコをわかってるね。


お、こりゃなんだ〜?
「折れるまな板」!
野菜切って、お鍋に移す時便利なんだよね。
これも前から気になってたんだ、うんうん。
またしても、ツボにハマるアタシ←感動。

そして、パリの「山下農園」の山下さんの本。
知ってるーーっ!
以前、テレビのドキュメント番組観て感動したんだもの。
パリの三ツ星レストランで、山下さんの日本野菜が美味しいって絶賛されてるんだよね。
素人さんで一から農業初めて、パリ郊外で素晴らしい野菜作ってるんだよね。
私のようなJ野菜ソムリエなんて足元にも及ばない、野菜の神様のような方だよ、うんうん。
わー、山下さん本出してたんだ〜。←またまたツボにハマる!


じーん(;∀;)。
アリガトウ、Sっ。