LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

名古屋でスクールコンサート

今朝は名古屋で目覚めましたが、ロコ&モコの温もりがなくて寂しいやら寒いやら、笑。

朝の朝食をいただきに一度外へ出たけれど、薄着で出掛けたせいか、思いの外寒くて戻り、結局ホテルでいただくことに。

愛知県芸術劇場コンサートホール』。
本日"closed"のスクールコンサート。

ホールは男子校の学生諸君で埋め尽くされ、1400人の貸切状態。
フィンランディア』『スタジオジブリメドレー』『聖者の行進』他、3人の素晴らしい指揮者体験コーナーの『天国と地獄』まで、盛り沢山のコンサートプログラム。
元気な男子たちにたくさんのパワーをもらいました。
これを機会に、クラシック音楽を好きになって、コンサートホールまで足を運んでもらえたら嬉しいな。

そうそう、主催者様からの本日のお弁当が素晴らしかった!
お刺身まで入っていて、なんと驚きの3段重ね★
しかも、お肉が入っていないの。
ベジタリアンのアタシの為に用意したくれたの?って勘違いしちゃうくらいの完璧なチョイス。
オイシカッタ、ゴチソウサマデシタ( ´ ▽ ` )ノ

楽屋で『自撮り棒』を自慢したアタシ。
『自撮り棒』てのはね、長くなる棒の先にスマホをつけて、Bluetoothのリモコンを使ってカメラのシャッターを押すという優れもの。
スマホなのに、遠くから自撮りできちゃうんだよー!
「さーて、やってみせようじゃないか」
「みんな、ポーズ決めてね」
「はい、チーズ!」
威張ってシャッターを押すアタシ。
・・・・・・・・・
あれ、シャッターリモコン早くも故障、ちーん。
ネットで買うときの口コミに書いてあったことを思い出した。
台湾製のせいかリモコン直ぐに壊れました』って。
ちーん。
結局、棒だけ使って、タイマーで撮影しましたとさ。
みんな大爆笑!
ショボリーンのIZ。
お付き合い、ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ。