LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『リンクステーション青森』でした

本日『リンクステーションホール青森』。

『BRABRA★ファイナルファンタジー』青森公演、今日も盛り上がりましたー♪───O(≧∇≦)O────♪

津軽弁』って、最高にかわいいよね〜。
氷のこと『コオリッコ』って呼んでいた♡

そうそう、昨夜は遅くに『秋田』から3時間ドライブし『青森』へ到着。
さすがに夜の青森は寒くって、足下がサンダルのアタシは服装を間違ったと反省。・°°・(>_<)・°°・。

せっかくの青森、美味しいものを食べに夜の街へ。
『ほやのお刺身』『本鮪のお刺身』『青森にんにくの丸揚げ』『山芋の揚げ』『もずく』。

ホタテをたまご味噌でとじたもの、なんだか懐かしい味。。。子供の頃、病気をするとおかゆの上に乗っていた、たまご味噌、まさにあれだ!
アタシのおばあちゃんは、青森の出身。
いろんなところに、そんな思い出が垣間みえるようだった。
なんてったって美味しかったのは『生うにのおにぎり』に『シジミ汁』。
あー、最高の青森ディナーでした。

さあて、東京へ帰ります〜。