LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『新潟上越』へ行ってきました

ここ数日、ブログ更新が途絶えていました。
いつも楽しみにしてくださっている皆さま、ごめんなさい。
週末は『神戸国際会館』。

終演の後、大急ぎで『東海道新幹線』へ乗り込み『東京駅』まで。
そして、自宅を見過ごし『北陸新幹線』へ乗り込み出発。
ちょっぴり大回りですが、何度も乗り換えすることを考えると、東京で一度の乗り換えで済むのでむしろ楽ちんなのです。

降り立ったのは、新潟県上越妙高駅』。
夜中なので、駅周辺は真っ暗です。。。
以前に比べ、新幹線は本当に便利になりました。

そして『えちごはねうまライン』へ乗り換え、旅の目的地『高田』に到着。
あー、遠かった〜!
乗り換えを含めると『神戸』から6時間かかりましたー!
でも、無事に着いた時にはホッとしたよ。

翌朝、ご褒美が待っていました。
夜明け近く目覚めたアタシ。
ホテルの窓から『日の出』!
思わず手を合わせて、願い事を唱え合掌。
美しい〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

この日は『上越地区吹奏楽コンクール』の予選。
この地域に審査に伺ったのははじめてでした。
どこも子供たちも、目を輝かせ本当に頑張っています。
こんな子供たちに点数なんかつけられませんよ。
心を鬼にして、この日も頑張ってきました。笑
大変お世話になりました。