LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロンドン観光

朝から、ロンドン市内観光へ。
まずはお決まり『バッキンガム宮殿』。

大きな帽子でお馴染み、衛兵さんです。

それにしても、門から宮殿は意外に近く、窓からエリザベス女王が手を降っていたら見える距離(←あるわけない(((^^;))。

宮殿前のストリート。

昨年、ロイヤルウエディングがあった時は人だらけになったそう。
そして、世界遺産ウエストミンスター寺院』。

宮殿近くに在ることから、ロイヤルファミリーにも大変ゆかりのある寺院。
中に入り見上げると、その静寂さと、芸術性、歴史の重さに胸がいっぱいになりました。
ニュートンヘンデルエドガーなど、ロイヤルだけでなく、ゆかりのあった科学者や音楽家も埋葬されています。


ロンドンは今、『さくら』が満開です。

日本のサクラとは種類が違うようですが、あちらこちらで春の訪れを感じます。

『ビッグベン』。

本の学校の終業ベル、
キンコンカンコ〜ン、キンコンカンコ〜ン♪
あれって、ビッグベンの鐘の音を真似ていたのですね。

ウエストミンスター駅』から地下鉄へ。

地下鉄の階段を降りたら、憧れの『ロンドンシンフォニー』のポスター。
日本じゃ、コンサートの宣伝用ポスターは有っても、オーケストラのポスターを駅に貼るなんてないですものね。

日本の『Suica(スイカ)』等と同じように、『OYSTER(オイスター)』と言う便利なカードをゲットしました。
いざ、地下鉄に乗り込みます。

『ポンドストリート』で下車し、ランチです。
あら、テディ?
昼間からビールですか(゜.゜)?!