LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

旧 古河庭園

お昼からのリハーサルの前に、会場近くを散策。
『旧 古河庭園』

西洋と日本が調和する、歴史的な庭園です。
入場料が150円?
安い!入ってみましょう!
この土地はもと明治の元勲・陸奥宗光の本邸でしたが、宗光の次男が古河財閥の養子になった時、古河家の所有になったそうです。

中ではお茶が楽しめるそうです。
でも、午後からしか入場できないようです、残念。。。
わ〜、お庭が広い!
そして、大変きれいにお手入れされていてとても美しいです。

バラが沢山あって有名な庭園のようですが、開花にはもう少し時間がかかりそうですね。

今は『モッコウバラ』が見頃です。


一緒に行ったM子さん。
お散歩して「頭痛が治った〜」と言っていました。

池には優雅に泳ぐ鯉がいました。

なんと、人懐っこい亀さんもいました。

そして、シャイな鴨さんも。

都会の中に、緑がいっぱいのオアシス!
マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びて、リフレッシュしましたとさ。

さー、リハーサル頑張らなきゃね(*^.^*)!


今日は、仲良し弟Hのお誕生日。
節目のBirthday、おめでとう〜!
素敵な一年を★