LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お外でクラリネット

夕方帰宅すると、『パオ〜ン、キャ〜、、、ン?!』
あれ?
クラリネットの音?
おかしいな、今日レッスン入ってたっけ?
またもや、『ポ〜、ポポ〜ン』
ロコが『アオ〜ン、オオ〜ン』
ロコはクラリネットの音が大好き。
聞こえると、遠吠えのように上を見上げ歌います♪
どこだ?
だれ?
洗濯物を取入れようと、ベランダに出ると、なんとまぁ★
前の公園で、クラリネットのおさらいしているギャル発見(@∀@♪)!

以前公園に、トランぺッターは居たものの、クラリネッターははじめて。
中学生?
どうやら初心者のよう。
お日様でてるし、楽器割れちゃうよ、大丈夫かな?
良ーくみてみると、古そうなケース。
それ、学校の楽器よね?
プラスティックかな?なら、大丈夫だけどね。
洗濯物を取り込みながら気になってしかたありません。

しばらくすると、スワブ(お掃除する布)を振り回して風に泳がせて遊んでる。
わはは〜!かわいいね〜!
ロングトーンを頑張ってる姿、微笑まし〜 ♪
しばしロコと一緒に、練習する子を眺めていました(*^∀^*)。

これ、去年漬けた『梅干し』

アタシは昔ながらの、すっぱーい梅干しが好き。
これを使って、『いわし』を煮てみました。
さっぱり、美味しです。

テディのお仕事先の方にいただいた北海道の『グリーンアスパラ』。

アタシ、野菜の中で一番好きな野菜が『アスパラ』です♡
固めに茹でで、あっという間に完食しました〜!
ごちそうさまでした。
また、よろしくお願いしま〜す(^∀^;)!