LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

梅雨の予感

今日は、お弟子さんKちゃんが遊びにきてくれました。
Kちゃんはとっくに大学を卒業し、音楽家としてプレーしています。
朝、和歌山から帰京。
ガラガラとバゲージを引きづり、我が家まで来てくれました。
素敵な『日本酒』のプレゼントを持って♡

お天気も良いので、ラナイでランチタイム。
(Kちゃんの許可をもらって顔アーップ!)
久しぶりで、積もる話しも沢山。
ロコもそんな会話に参加です。
「ワンワン」うるさいねー(^。^;)
モコは人の会話を静かに聞ける、お利口ちゃんです。
Kちゃんは昔から、とっても頑張り屋さん。
そんなKちゃん「大人になったなー」と、感心するばかりでした。
そりゃそうです、アタシはこんなにオバチャンになったんですものね(苦笑)。


最近は、突然雷が鳴って大雨やヒョウが降ったり、変な天候です。
今日は、確か雨は降らないって言ってなかった?
なのに、なのに、夕方ポツポツ。。。
mizちゃんはレッン後、タイミング悪く雨にあたってしまったようです。
こんな可愛い『ウツギ』や『紫陽花』をみると、梅雨が近づいてきたんだな〜と感じます。