LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大雨暴風警報

実家での休暇を終え、今日から張り切ってお仕事再開!
合わせをして、勉強して、夕方からは学校のレッスン。
『タイフーン』来てるけど、まだまだ大丈夫。

高校生前に「さー、張り切っていくよー!」とアタシ。
、、、矢先に携帯の防災メール。
もしや、、、Σ(・□・;)?!
学校ってところは、警報が出ると一斉下校。
暫くすると、顧問の先生が申し訳なさそうに登場。
本日、たった二章節のレッスンでした、ちーん・°°・(>_<)・°°・。


お弟子さんのYちゃんと、のーんびりお茶していたら雨風が強くなってきました。
帰宅は大渋滞。
いつもの四倍もかかり、ようやく帰宅。


今夜は、大分から担いで持ってきた『巨大しいたけ』。

で、もちろんステーキ!

美味しーいっ!
瑞々しく分厚くて、まるでお肉のようです。
こんなしいたけは、この辺りじゃ見かけません。
そして、初夏のお野菜『ししとう

オリーブオイルで、軽く炒めます。

ビールのお供に最高!
新鮮お野菜、こんなシンプルな食べ方は美味しいですね。
そして『大分のニンニク』で『ボンゴレパスタ』。
『バジル』も大分産!

いつもお留守番をしてくれる、ロコとモコ。
本当におりこうさんです。
台風が去ったら、お散歩にいこうね!