LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

河口湖のおかあさん

昨夜は『河口湖音楽祭』のシエナのステージでした。
朝から雨が降ったりやんだり、落ち着かなかったけれど、本番にはお天気がようやく安定し晴れてきました。
ステラシアターの屋根は、久しぶりに開けられ、薄暗くなった夜空には、星や月が見えます。
河口湖は、こうじゃなくっちゃね(((o(*゚▽゚*)o)))!
終演とともに花火が打ち上がり、音楽祭は一層盛り上がりをみせます。
河口湖音楽祭は、ボランティアの方々に支えられ運営されています。
毎年お会いするステージの方々や、楽屋裏でカレーや牛丼を炊き出ししてくださる地元のお母さんたち。
音楽祭がはじまり、今年で11年目を迎えました。
エストロ佐渡さんは、今年『名誉町民』に推薦され、素敵なメダルをいただいていました★。
町の方々みんなで創り上げる素敵な『音楽祭』。
楽屋をでたら、炊き出しのおかあさんに
「お疲れさま!また来年ね!待ってるわよ〜!」
と声をかけていただき、胸があつくなりました。
毎年、本当にありがとうございます!
また来年、絶対元気にきます、河口湖*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!