LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

北見公演

本日『北見市民会館』。
こちら、残念ながら冷たい雨。
しっかし、涼しいわ〜!

白樺の木々や、緑の中にある、素敵なホールです。

北見は、吹奏楽が盛んです。
シエナ団員のクラリネットMちゃんの故郷でもあります。
またまたありがたいことに、完売!
沢山のあたたか拍手をいただきました。

楽屋には、地元の朝取れトウモロコシの差し入れ!
わ、甘い甘い、美味し〜♪( ´▽`)。

ここで、昨夜の北見ディナーをご紹介。
『青ツブ貝の醤油煮』

北見と言えば、タマネキ!
名物『タマネギキムチ』

続いて『タマネギサラダ』

豪華『お刺身盛り合わせ』!
みずだこ、にじます、甘エビ、とりがいなど。


『やま芋のバターフライ』
これ、皮のままフライにしています。
香ばしくて美味しいわぁ〜ヽ(´・`)ノ。

生の『ホワイトコーン』!
地元では、茹でずに生でポリポリいただくそう。
甘くてジューシー(´▽`)ゞ。

どれも、素晴らしい逸品でした。
北見に、ごちそうさまっ(*´∇`*)!